※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦27週の初マタです。食後に甘いものを食べると気持ち悪くなります。妊娠糖尿病の検査待ちで心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠27週の初マタです。
最近食後に甘いものを食べないと気持ち悪くなります💦
今日も食後にチョコをパクパクしてしまいました。
妊娠糖尿病の検査待ちでヒヤヒヤしているのですが、やめようと思っても手が勝手に甘いものを取ってしまいます。
これは妊婦あるあるなんでしょうか?同じような方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

この記事を読みながらまがりせんべい🍘ボリボリ食べてました👈
お腹空いてなくても何か食べちゃうし、かと言って食べすぎると苦しすぎて食べたこと後悔するし、、、
自分をコントロールするのが難しいです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まがりせんべい美味しいですよね(笑)私も返信打ちながらグミ食べちゃってます💦
    お腹いっぱいなのに何故か食べてしまうんですよね、ほんとコントロールが難しいです😅

• 12月18日
みーたま

1人目の時は甘いものばっかりでしたね😂
チョコ系一切受けつけないけど、浅漬けとかずっとつまんでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々甘いもの好きでしたが、ここまで食べたことはなかったのでびっくりです💦
    浅漬けも気づけば無くなるまで食べちゃいますよね🤣

• 12月18日
  • みーたま

みーたま

妊娠中ってあれ?ってなること多いですよね🤣
    毎回尿検査で甘いもの塩気のあるもの控えてねって言われるんですけどね🤣

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ(笑)異常な行動多くなりますね🤣
    甘いものも塩気のあるものもやめられないです😅

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も夕食後にどれだけお腹いっぱいでも甘いもの食べないと気が済まないです。
妊娠糖尿病の検査前は糖質や脂質控えめのチョコや果物食べたりしてました🥲
異常なしの結果が出た今もなるべく甘いお菓子は控えてカロリー低いジュースやホットドリンクを飲んでごまかしてはいますが、完全にやめることはできないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと対策されてて偉いですね!食べたいものお腹いっぱい食べても甘いものがやめられないので困ります💦

• 12月18日
星

私2人共、甘いものじゃないと気持ち悪くて毎日たべてましたよ!
アイスがチョコでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊婦さんあるあるなんですね、安心しました!
    アイスもチョコもやめられないです🤣

• 12月18日