※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
ココロ・悩み

色留袖のレンタル代が高くて悩んでいます。予約済みだけどネットで安いと知り、キャンセルするのも迷っています。どうすればいいでしょうか?

兄弟の結婚式で色留袖を着た方、どこでレンタルしましたか?
昨日、弟のタキシードやお嫁さんのドレスを借りる衣装室に行き母の留袖と私の色留袖を選んで予約してきたのですが、私の色留袖が思ったより高くて…💦母の留袖や父のモーニングよりも高いです😱😱びっくりしました。
ネットでレンタルするのもありかなと色々探しているのですが、1度予約した着物をキャンセルするのも失礼だよな…と悩んでいます💦💦衣装室まで高速で5時間かけて行って、1時間滞在して帰ってきたのが無駄になるのもすこし虚しいです🥲
奥さんのお母様やお姉様は着物を持っており、当日持参して着付けしてもらうだけなのでお父様のモーニングのみ衣装室で予約したそうです。衣装代は
「自分が着るものだから自分で払う」と
奥さんの両親が言ったそうで、そうなるとうちも自分で払うことになります。
着物を選んでいるときに金額を聞いて、正直高いと思いました。でもそこで「やっぱりやめます」なんて言えず、予約してきてしまいました😔お
めでたい席だし、金額なんて気にしちゃいけないのはわかっていますが、ネットと現場だと2倍以上差があるので😔💦
皆さんだったらどうしますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットで借りました!
式場に送って着付けだけ予約して着せてもらい、着た後はまた式場から送り返してもらいました!!

• みつママ

みつママ

ネットなんですね😔私もネットで借りればよかったです泣
    弟にキャンセルの連絡しづらいです。。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってたより高かったからネットで借りるよ〜!とかはむりですかね?😭
    自分で払うならいい気がするんですが😭

• 12月18日
  • みつママ

みつママ

連絡してみます!キャンセル料かかるのかな…泣
    ちなみにはじめてのママリさんが利用したサイト、もしよろしければ教えてください😭😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、、もう結構前で😭😭
    今ちらっと検索したら夢館って名前に見覚えあるのでここか…??ってなったくらいでした😂
    すみません😭

• 12月18日
  • みつママ

みつママ

ありがとうございます😭色々探してみます!

• 12月19日