※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

日用品、消耗品ドラッグストアに売ってるものについて。今日いっかげつ…

日用品、消耗品ドラッグストアに売ってるものについて。
今日いっかげつ分の買い物して7000円でした。
これは安いですか?高いですか?
買ったもの

洗濯洗剤、柔軟剤、食器洗剤、お風呂洗剤、トイレ洗剤、ケープ、ワックス、ティッシュペーパー、トイレットペーパー、キッチンペーパー、ラップ、ホイル、ボディソープ、ハンドソープ、シャンプー、

それぞれ大きいサイズです。

化粧品などは含みません。

コメント

双子妊婦🐶

お子さんのいる家庭の消費がわからないのですが、7000円と聞いて高いとは思いました。
うちは夫婦で1ヶ月2000円いかないぐらいです。たまたま買うタイミングが被っていないということもあるとは思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2000円ですか?
    内訳大体でいいので教えてください。

• 12月18日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

月によって異なりますが、入浴剤、ゴミ袋、歯ブラシ、歯磨き粉とかだと1500円/月

歯ブラシ、洗剤詰め替え、ボールペン替え芯、ゴミ袋、マスクとかでも1500円/月

そんな感じですねー。
    うちは柔軟剤を使わないのでそこにお金はかからず、お風呂あがりにすぐ洗うので基本的に浴槽は洗剤とか使わなくても皮脂汚れとかはとれるのでお風呂洗剤はありません。
    洗う時も使ってないボディソープとか石鹸で洗ってます。

うちは石鹸派なのでハンドソープもボディソープも買っていません。石鹸とボディソープなどとではどちらが減りが遅いのかわかりませんけどね!

ティッシュペーパーはあまり使わず、何かとトイレットペーパーを使ってます。
    トイレットペーパーは1年弱に1回買うぐらいかもです。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衝撃です!!
    すごく節約されてますね💦
    お子さんこれからなので、オムツとかこれからかかってきますね。
    うちは2人だった時はどうだったかな?忘れました💦

• 12月18日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

節約のためにしてるわけじゃないのですが、たまたまそんなことになってます。笑
    うちは猫がいるのでお風呂場にも出入りするため、洗剤をあまり使いたくなくて。舐めた時が怖いので😅
    お風呂入ってすぐに洗うので皮脂汚れなどもお湯とスポンジですぐ落ちるし、わざわざ洗剤買うのも面倒(あ、なくなったーとか。笑)なのと、洗面所の下に洗剤類を入れてるんですがごちゃつくのが嫌で他で代用できるものは代用してます。

オトナ2人なんてこんなもんかな?と思ってます。お子さんいたらまた違うでしょうしね!

• 12月19日
ゆら

少し高いかなって思っちゃいました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よろしければ、おいくら位ですか?

• 12月18日
  • ゆら

ゆら

普段まとめては買ってないですが、月に使う分を計算すると5000円くらいです。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前までまとめ買いしてなかったのですが、お得パックで余るものもあるので同じくらいなのでしょうか?
    節約頑張ります💦

• 12月18日
  • ゆら

ゆら

私の場合ですが、基本こだわりなく必要な物が安い時に買ったり、ポイントで払って買ってます。毎月必ず行くわけでは無いので…。
    節約難しいですよね😌無理のない範囲でまとめ買いするのもありなのかなと思いました

• 12月18日

でも毎月毎月この値段ではないですよね?😳
そう考えたら普通なんじゃないでしょうか?🤲💡
今はひとつひとつの値段が高いですし、日用品だけでこれくらいお値段しちゃうのかな、、と思います(›´-`‹ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね余るものが殆どですが、月に1回買い出しすると決めてからまだ2回目なのでよく分からずでした💦

• 12月18日

退会ユーザー

大きいサイズを買うとしたら2ヶ月~3ヶ月くらいはもつものもありますよね😌💡
    無くなるタイミングが重ならないように調節しながら毎月買えばあまり高い金額にはならないかもしれませんね🤲💡
    ウチは半年に1回くらい日用品全てまとめ買いをしちゃいます。
    金額は3万くらいでしょうか…ですが毎月買わなくて良いのでウチには合ってる買い物のやり方なのかな、と思っています😂💭
    参考までに🙏💡

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年ですか!!
    ストックはどうされてますか?
    うちはマンションで、あまりストックする場所がなく(旦那の部屋に置いてたら怒られまして…)

• 12月18日

退会ユーザー

ストックは小さなクローゼットにデカい棚(組み立て式のステンレス棚)を置いて、それに収納してます💡
    ティッシュやトイレットペーパーなど入らない分は空いてる部屋に置いたり、詰め替え用などの袋は衣装ケースに入れたりと工夫して何とか収納してます!笑
    収納する場所がないとまとめ買いはなかなか難しかったりしますよね😣💦
    けど、あ!あれ買わなきゃ!みたいなことがないので、いつでも家にある安心感と言いますか…気がラクですね🥺笑

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    参考になります。
    ありがとうございます(^^)

• 12月18日
カリカリ梅ちゃん

うちも、そのくらいなるかなと😖💦
今月は多めで一万いかないくらいです😖無くなるタイミングが重なって多かったです。
シャンプーとか洗剤系とか、鎮痛剤とか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もシャンプーやボディソープにこだわりが出てきたので分けていてこのくらいかかるのかな?
    月に一度買うと決めてから2回目なのでまだよく分からずでした💦

• 12月18日
  • カリカリ梅ちゃん

カリカリ梅ちゃん

今ってシャンプーとかも高いのもありますよね😭
    うちは、ある程度無くなりそうになったらまとめて買う感じなのですが、特にポイント5倍の時は‼️
    まとめ買いするとそのくらいになっちゃいます😖💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前まではポイント5倍を狙ってドラッグストアで買ってたのですが、仕事してから5倍の日になかなか行けずにスーパーで買うことが多くなり、なんか不経済だなと思い職場の方に勧められOKで爆買いしてきたとこでした。節約難しいですね💦

• 12月18日