※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

明日JALに乗ります。保安検査場でトレーに出すものがあると思うのですが…

明日JALに乗ります。
保安検査場でトレーに出すものがあると
思うのですが出すものを教えて頂きたいです。
持っていくもの
財布、母子手帳など、化粧品、息子の着替え
マグ(中身は水)、ジュレ(パウチタイプ)
アンパンマンジュース(紙パック)、350ミリのお茶二つ
お菓子(棒付き飴、スナックお菓子)
タブレット、スマホ、キャッシュカード入れ、おむつ


あと一つ質問があるのですが
搭乗の際、リュック(そこまで大きくありません)と
ショルダーバック(小さめ)の二つで行くのですが
お土産などを買うと手荷物規定に引っかかりますよね?😭??
JALの公式では二つまでと書いてあり
例えばショルダーバックをリュックの中に入れたら
セーフですかね😭?

コメント

はじめてのママリ

飲み物はトレーに出します!
鞄に入れてても、機械通した後に出してくださいって言われるので最初から出していた方が楽です☺️
未開封のペットボトルは検査されません。
紙パックも大丈夫だと思います🙆‍♀️
マグは蓋開けて匂いかがれたりするかもしれません。

荷物は機内持ち込みサイズで大きなものがなければそこまで厳しないと思います🤔
保安検査場通ってからお土産たくさん買う場合もありますし…
座席のところに置けるのは一席に一つなので、機内で使うものと上にしまっちゃうもの、分けておいた方が良いですよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりやすく
    ありがとうございます!!
    なるほど。。未開封は検査されないんですね!

    そうなんですね!!

    今回一人席を取ったので
    ショルダーバックに入れておくようにします!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お菓子や貴重品、おむつ衣類は出さなくて大丈夫です🙆‍♀️
    スマホやタブレットは出したり出さなかったり…
    化粧ポーチの中の眉ハサミやスプレー類が案外盲点なので気をつけてください😂

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!助かります!!
    ちなみにヘアゴムに少し金具みたいなのがついているのですが探知機?通る時に引っかかったりしますかね?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    引っかからないと思いますよ!
    あそこ通るのドキドキしますよね😂
    私も子供連れて何度も飛行機乗りました☺️✈️
    アウターやブーツなど足首が隠れる靴は脱がなきゃいけなかったりするので、小さいお子さんいると大変だと思いますが頑張ってください!

    • 12月18日
deleted user

私はいつもスマホ、時計、モバイルバッテリーを出してます✨