※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2歳の子供とJALの飛行機に乗る予定なのですが、年齢確認とかあるのでし…

2歳の子供とJALの飛行機に乗る予定なのですが、年齢確認とかあるのでしょうか😳?ご経験のある方教えていただきたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆゆ

年確はなんの為にでしょうか…
飛行機利用しますがされた事無いです
私は国際線利用ですが乳幼児連れですがパスポートで分かります💦

• ママリ

ママリ

国際線はパスポートありますもんね!
    私は国内線の利用です!2歳まで無料なので年齢確認されるのかなぁと思いまして💦
    されるなら保険証とかでいいのか気になって質問しました!

• 12月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

保険証とかでも大丈夫だと思います👌

• 12月18日
ままりん

0歳の子と乗りましたが確認なかったです😊

auちゃん

2歳まで膝の上で乗せてましたが、確認なかったですよー✈

はじめてのママリ

おそらく2歳11ヶ月だから、怪しまれないか不安なんですよね?

私は年齢確認はなかったですが、
万が一何か聞かれたら堂々と保険証見せたらいいと思いますよ(*´꒳`*)

はじめてのママ みゆき🔰

年確されたことは無いです✨
2歳までなら
親の膝に一緒に座るなら無料ですよね✨
一緒に座りながら、楽しい旅となりますように☆。.:*・゜

ぱくぱく

JALは年齢確認なかったです✨
ジェットスターなどはありますけどね(〃>____<〃)!

れれれのれ

ジェットスターはありましたが何かを見せるというのはなかったですよ!
おくつですか?○歳です。くらいの自己申告で終わりました!

はじめてのママリ🔰

JALではないのですが、ジェットスターはありました!規約にも身分証提示を求める場合があるので〜と記載がありました。何処かに出掛けるなら保険証は持って行きますよね?それで充分だと思います☺️
ちなみに口頭で生年月日の確認のみでした。

ママリ

みなさまご回答ありがとうございました😭✨JALは年齢確認なさそうですね…!2歳11ヶ月でまぁまぁ体大きいのでされるかなと思って質問させていただきました!念のため保険証をすぐ出せる位置にしまっておこうと思います!