※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

玉ねぎを枕元に置くと咳がマシになるという記事を読んだ。5歳の娘が痰がらみの咳で苦しんでいる。玉ねぎの効果に半信半疑。試した経験のある人いますか?

玉ねぎを切って枕元に置くと、咳き込みがマシになるという記事を読みました。

痰がらみの咳が全く良くならず、夜な夜なえづいている5歳の娘。

半信半疑でやってみようかと思うのですが、本当に効果あるのかなぁ…

玉ねぎって匂いが苦手だし💦

試された方、いらっしゃいますか?

コメント

maimai

ばあちゃんが昔やってたことありますが臭すぎて寝れません💦

ベポラップ塗ってあげてください笑

tom

あるかないかで言えば多少はあるかな?ぐらいですね😅
首にネギ巻いたらいいというのと同等な気がします💧
個人的には、鼻うがいと加湿しっかりして、枕使って頭高くして、病院で咳止めや飲んだり貼ったりする気管支拡張剤もらってなければ、ヴェポラップ塗ってあげた方が咳ある程度治ります😊

はじめてのママリ🔰

昔TVか何かで検証してた気がします。
うちもよく咳続いてますが薬飲んでも治らなければ病院行って薬変えたり足して貰うのみです。

あいう

とりあえず鼻水吸って加湿して…薬飲ませて…って感じでします
5分に1回とか鼻水吸ってあげると違いますよ