※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴というか、取り留めない話ですが吐き出させてください🙏世帯年収1200…

愚痴というか、取り留めない話ですが吐き出させてください🙏

世帯年収1200万円ですが、どうしてうちはお金がないのかなーと悲しくなります。
夫婦ともに20代フルタイム会社員、1歳の子ども1人、都内在住です。

夫は「友達の奥さんの親が地主だから都内一等地に一軒家建ててもらうんだって」「友達の奥さんの親は某会社の役員だからお金持ちで沢山援助してもらってるんだって」等等よく言ってきます。特に最近酷いです。

私の両親も収入は平均以上で役員もしていますが、言う必要もないかなと思って夫には言ってません。援助もたくさんしてくれますが、私が頑張って出世したいのもあり、頼りすぎないようにしています。(と言いつつ、頼っちゃってますが😂)

義実家からは援助一切なし、子供へのプレゼント等も全くなしです。援助はして欲しいと思わないですし、向こうも全く干渉してこないのでここは気になりません。

夫の、「友達の奥さんの親が〜」っていうのがいちいち癪に障ります笑。めっちゃよく言ってきます笑 うちの親に文句つけてるみたいで嫌です。(義実家がかなり支援してくれていて不満が…等なら別ですが)

どうして世帯年収も平均以上はあるのに都内賃貸の狭いマンション暮らしなのかなーって思います。都内だからかな。郊外に引っ越しも考えていますが、夫が、「郊外はダサい」と言ってきます😅私は全くダサいなんて思いません…笑。
私が頑張ってもっとバリバリ働いて稼げばいい話なんですが😭産休育休取って子どもと一緒にいたい中でキャリアアップ目指すの、やりがいも感じますけどとっても大変だなと思います。

すみません、共感してほしい愚痴でした。
読んでくださりありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ

こっちからしたら世帯収入4桁ってだけで別世界です、、

はじめてのママリ🔰

そうね〜!1馬力で今の世帯年収稼げたら都内に持ち家も夢じゃないね😊お仕事がんばろうね!もしくはお義父さんに援助お願いできたらだね〜(心の中で😝って顔で)って笑顔で毒を吐きましょう👍

はじめてのママリ🔰 

旦那さんのプライドと生活が割合ってないからお金が残らないのかもですね....独身じゃあるまいしダサいっていう考えがわかりません

ママリさんの人に頼らずに
自分で頑張ろうとしているところが人として素敵だなぁと思いました。

後半あたりは共感しかないです。。
独身の時はとにかくバリバリ働いて
1人でも問題なく生きていけるだけの経済的自立だけ考えていましたが
子供が生まれると少し変わっちゃいました。。

ただ復帰してたくさん働いて
お金に余裕をもつことは
子供のためにもなると思うし
また頑張ろうと思います!!✨

ママリさんは世帯年収もすごいです!!

ママ

「え、うちの親を当てにしてる?いい年なのに義理の親の脛をかじろうなんて思ってないよね?自分の親に期待したら?」と私ならつい本音が出ちゃいそうです😂
本音を隠しても「へー。あなたも出世して子どもたちに楽してあげられるように頑張れ〜」くらいチクリと言ってやります笑

べびたま

ご夫婦お二人とも地方出身ですか?
私は夫婦二人とも地方出身で都内に住んでいますが
やはり元々東京で生まれ住んでる方々は、親からの援助があって裕福な家庭を築くことができるなぁと思います😅
東京に夫婦揃って出てきた時は杉並区に住んでいましたが
(地方の感覚で)高い家賃を払っても
ボロくて狭い家にしか住めなかったので
今は郊外に出ましたよ😊
郊外がダサいなんてちゃっと見栄っ張りだなって思っちゃいました🤭
私は郊外でも都会な街あるし、子供を育てやすいと思います😉
また、23区内だとお受験とかで格差が出てきて私は耐えれないかもです😅

都内だと年少4桁あってもお金ない生活になるんですね...🫣!?

という驚きはどうでもいいとして笑
いい歳こいて、援助してもらってる友人とかをおおっ広げに話すのもどうなの?って思います😨💦
人の家庭のことだし、、
郊外はダサいとかも、、見栄っ張り?
奥様からすれば気分悪すぎですよね😅😅

はじめてのママリ🔰

親に援助してもらってる人は、当然親の面倒は見るんでしょ?