※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃにゃ
家族・旦那

もう愚痴りたくて仕方ないので愚痴らせていただきます( ´ཀ`  )気分を…

もう愚痴りたくて仕方ないので
愚痴らせていただきます( ´ཀ`  )
気分を害した方がいましたら申し訳ございません。

娘を出産してからというもの
旦那の存在がうざくてうざくて仕方ない!
旦那さえいなければ…!と思う日々。
普段ろくに育児もしないくせに休みの日に
『俺と娘だけで出かけていい?』とか
『俺に一日娘を預けて遊んで来たら?』とか
ろくに育児もした事ないくせによく言えるよね!
あんたは娘の何を知ってんの??
娘がグズった時どうやってあやすの?
娘が眠そうにしてる時どうやって寝かしつけるの?
普段娘の事なんか私に任せて自分はゲーム💢漫画💢
それなのにどこからそんな自信湧くの?
絶対旦那に娘を預けない!
死んでも旦那に娘を任せられない!
いつもいつも都合のいい時だけ父親面💢
あたかも育児してます!みたいな顔する💢
イクメンなんて言葉無くなってしまえ💢

私が育児で悩んで泣いていたりしてた時も
『大丈夫、俺が傍にいるから』って
毎日毎日仕事で帰りが遅いくせに
いつも肝心な時に傍におらんくせに
私と娘を家に置いて飲み行ってばっかのくせに
根拠もないのに大丈夫とか軽々しく言うな💢

もう娘に触れないでほしい。
別居しようか。離婚しようか。本気で考える。
旦那にイライラしすぎて体調崩す始末。
旦那さえいなければ…はぁ。最悪な一年だった。

皆さん、こんなどうでもいい文章読んで下さって
ありがとうございました。


コメント

あんず10944

気分害されたらごめんなさい

逆に預けちゃうのはどうですか!?
どれだけ大変かわかるとかないですか?

  • まにゃにゃ

    まにゃにゃ

    コメントありがとうございます😊
    私の場合、もう旦那を必要としてないし
    信用もしてないので預けたくないだけです。

    • 12月31日
deleted user

こんばんは。
あまりにも同じ状況でびっくりしました。笑
私の旦那も娘が泣いてようが遊んでほしそうにしていようが構わずゲームです。
「私は友達と遊ぶ時間も自由に使うお金もないのに、あなたは飲み会だのバーベキューだの良いよね」と皮肉を言ったら
「俺見てるから遊んでくればいいじゃん」と言われました。
旦那に任せられるわけないし娘を置いて出かけるなんてするはずがありません。
毎日仕事で夜遅く、深夜までゲームしてから寝るので朝もギリギリに起きて出勤します。
娘と顔を合わせる時間はほとんどありません。
本当にイライラしますよね。
今だけだといいのですが、これから先ずっとこのイライラが続くのではストレス溜まる一方です。

  • まにゃにゃ

    まにゃにゃ

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    旦那はいつまでも独身気分なんだと
    育児をしていて思いました!
    私の今の一番のストレスは
    旦那以外ありません!笑
    ことごとく旦那とは合わないんだなと
    思い知らされました!笑

    • 12月31日
みゆ

私もそれなら逆に預けると思います!
チェックリストみたいなの作って、私が戻るまでにこれ全部やっておいてね😗
って言って出かけるとかどうですか?😝
出来なかったら、偉そうに育児できるなんて言わないで😒って言ってやりましょう!
お子さんに負担かけるのは可哀想ですけどね😭

それか、家にいるけど今日は一日子供のことと家事全部1人で宜しく!
私はゆっくり寝かせてもらいます!
とかもありかなーと🤡気になって仕方ないでしょうけど😅
でもいざとなればお子さんのフォローは出来るかなと思います(><)

にも⍤⃝

私もいっそのこと預けてみてどれだけ大変か理解してもらいたいなって思います(> <)

家をあけるのが不安なら、ショッピングモールなどで別行動してみるとか…少しずつ預けてみるのもアリかと…!

deleted user

上の方も言われてますが、私も預けてしまえばいいと思いました(*^^*)

分からなかったら電話して〜🤙と言って自分が行きたいところに行きましょう💕

育メンヅラされるのは確かにムカつきますが、預けて無理なら思いっきり育メンヅラすんな!とケンカできますし、預けて問題なければ自分が楽できますよ✨

まにゃにゃ


貴重なご意見ありがとうございます( ¨̮ )
まとめてお返事させていただきます。

皆さんが仰っている事を何度も
検討してみましたが、
一度大きな喧嘩をして以来
旦那の事は一切信用していませんし
頼りにもしていません。
今更旦那の事を信用しようとも
考えておりませんので
娘を預ける気はサラサラありません💦
旦那はいない者として生活しています😫

びんご

お疲れ様です。
口と態度が伴っていない旦那さんなんですね。
少しうちの旦那さんに似ていますが…
私は夫が預かると言うので整体に行ったところ、帰ってきたら娘が大泣きしていて大変だったと言われ、すぐに私に抱っこさせて自分はお昼寝してしまいました。
2ヶ月後にも同じ様な事があり、娘が可哀想なのでもう預けるのはやめよう!と思いました。
それなのにまだ預かると言います。
…馬鹿なのでしょうか?

もし預けたとしても、こんなに大変と思わなかったとか言って不機嫌になりそうですよね。
やはりやめましょう!
男の人っていつ頃父親になれるんでしょうかね。

来年は良い年になるといいですね。

  • まにゃにゃ

    まにゃにゃ

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    びんごさんのところも大変ですね💦
    男はどうして自信もないのに
    軽々しく言えるんですかね?
    小さな命を預かるという事に
    責任感が足らないと思います( ˟_˟ )
    もう旦那にはうんざりとしか
    言いようがありません💦
    なのでもう期待もしません!

    • 1月1日
がらぴこ

うちと全く一緒です!!
旦那の事が日に日に嫌いになります( ˆOˆ )
初めは産後クライシスかな?と思って
ましたが違ったようです。笑
今では今日も帰ってくんな〜って毎日
願ってます。笑
2人目産まれて少ししたら別れたいと
言うつもりでなんとか今を耐えてます。

友人の母の言葉ですが、、、
産後に使えなかった旦那は一生使えない。
人生で最も旦那の力が必要な時に頼れない
人には一生頼れない。
って言われ、納得しました。笑

私も旦那にはもう一切期待もないし
信用もないので、1時間ですら預けたこと
ないですよ〜この先も絶対預けません。
大変さを分からせたほうが…っいう意見も
ありますが、預けたとしたら子供が
心配すぎて何もできないです。
目を離したうちにケガしたら…
変なもの口に入れても気がつかなかったら…
ウンチしてても気がつかないだろーし…
とか考えちゃうし、何かあって後悔する
くらいなら旦那になんて預けません( ‾ʖ̫‾)

その結果、うちの娘は未だにパパ
認識してないので私がトイレ行くだけでも
号泣しますwザマァwって心で笑ってますw

うちの愚痴になってしまってすいません笑

  • まにゃにゃ

    まにゃにゃ

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    私も産後クライシスかと思いましたが
    日に日に旦那が煩わしくなるので
    きっとこれは単に旦那が
    嫌いなんでしょうね!笑

    そのお言葉、納得出来ますね。
    ホントに使えない旦那はいりません。
    いるだけで邪魔ですね!

    私も本気で別れを考えてるので
    少しずつそれに向けて準備を
    始めようかと考えています。
    旦那の事がストレスすぎて
    何度か体調を崩したので私は
    旦那と合わないんだろうなと
    最近思ってるくらいです!笑

    娘も眠い時は私じゃないと寝ないので
    それだけでざまぁと思いますww

    旦那への愚痴は止まりません…笑

    • 1月1日
ゆうちゃん

我が家の旦那と全く同じです。
育児も家事も全くしないのに、娘と二人で出掛けるとか言い出します。しかも、二日前に風邪で病院行ってるのに。

根拠もないのに大丈夫ってよく言います。ほんとウザいです。
私も娘を預けたくはないです。

信用もないし、旦那さえいなければなんて、毎日思います。
もう、どうでもいい存在としか思ってません。

  • まにゃにゃ

    まにゃにゃ

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    なんで根拠もない事を平気で言えるのか
    まったく理解出来ませんよね( ˟_˟ )
    責任感なさすぎて呆れます。

    もういるだけでうざいと思ってしまうので
    相当やばいんだろうなと思います。笑
    さっきも旦那が娘に手を伸ばしてきたのを
    私は思わず振り払ってました!笑

    • 1月1日