※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

夜泣きと寝言泣きの違いってなんですか?🥹

夜泣きと寝言泣きの違いってなんですか?🥹

コメント

はじめ

夜泣きは何しても泣き止まないです。電気つけてもテレビ見せても完全に起こして切り替えないかぎり起きないです。

寝言泣きはトントンしたり抱っこして揺らしてれば寝る感じかなーと😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

分かりやすいご説明ありがとうございます😭♡

息子が多い時で夜中5回くらい起きるのですが、泣く時も泣かない時もあり、泣いても長くて5分程で私の腕まで来て腕枕で寝たり、お腹の上に乗ってきたりトントンで寝たり、、と言う感じなのですがこれは寝言泣きなのですかね??🥹

• 12月18日
  • はじめ

はじめ

寝言泣きかなって思います😌日中色々刺激を受けて頭の中でも遊んだり感情の起伏が出ちゃうのかもしれないですね😌1歳7ヶ月だとイヤイヤとかどうですかー?長女は敏感な気質なもんでうまくいかないことが多かった日は夜泣き、普段はほぼ寝言泣きしてました!

• 12月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やはりお聞きする限りでは寝言泣きですよね🥹!
    そうなんですね。最近少しずつ言葉も覚えて来て感情の起伏が激しいのかもしれません🥺とても納得しました。

今はまだ持っている物を取り上げるとイヤイヤ首を振って泣くくらいですが、イヤイヤ期と共に寝言泣きや夜泣きも増えるのかもと思うとゾッとしてしまいます😳

• 12月18日
3-613&7-113

次女が、寝言泣きしてます。

◯目を閉じて泣く(涙は流してる)
◯「えーん」で終わることもあるし、15〜30分泣いてる時もある
◯トントンしてれば落ち着く

これが何か質問したら、「寝言泣き」て言われました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

息子も全く同じような感じです🥺💦
    何か寝言泣きが収まるように対策している事などありますか??😔

• 12月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

特にないです😅💦2〜3日続く時もありますが、しばらなくないこともあるので「あー、日中何か刺激的なことあったのかな」て付き合う程度です。

• 12月18日