※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のむくみでメディキュット購入を迷っています。妊娠中は浮腫みにくいが、産後の状況が不安。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さん出産後のむくみのために着圧ソックス用意しましたか?

今産後に向けてメディキュットを買おうか迷ってます🤔

買ってもむくまなかったり、退院後すぐ使わなくなるならもったいないなとも思ったり…。

因みに妊婦健診のときはいつもむくみはマイナスなので浮腫みにくい体質なのかな?とか思いつつ、産後はどうなるか分からないので迷ってます!!

皆さんのご意見お聞かせ下さい💡💡

コメント

deleted user

わたしは2回とも浮腫まなかったです!
人によりますよね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むくまないのが一番ですよね!!
    因みに出産準備の時点では用意されませんでしたか??

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともと持ってたのがあったので
    持って行きましたよ!!😊

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠前も普段全く浮腫まず、
妊娠中も浮腫みなしです。ただ娘を出産した後は象みたいな足になってパンパンですごい痛かったです💦その時持っていかなかったので、今回は用意してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お一人目のとき大変だったんですね💦

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮腫んだことなかったので痛くてびっくりでした💦
    でも退院してからはほとんど使いませんでした!
    夏生まれで暑かったこともあって、、😅
    人によって違いますよね💦
    気にされなければですが。。メルカリとかでも安いの売ってるので万が一の時用に買っておくのもいいかもしれません😃

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!メルカリなどでも探してみてます💡💡

    • 12月18日
らすかる

どの出産時も使ってません😆
入院中にフットマッサージとかしてもらえたのでむくみで困ることなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    ほんと人によりますよね🤣🤣

    • 12月18日
二児のはは

私もあまり浮腫まないと思ってましたが産後はメディキュット履いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    因みに産む前に着圧ソックスは準備されましたか!?

    • 12月18日
  • 二児のはは

    二児のはは

    そうですね!旅行の時とかによく持って行くために買っていました!

    • 12月18日
deleted user

私は2人ともむくみました!
特に1人目の時は着圧ソックスなかったら辛かったです😭😭

妊婦健診時は浮腫いつも−でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健診時はマイナスでもやっぱり浮腫んじゃうんですね🥲
    どのタイミングで買うか迷っちゃいます🤔

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は入院時が1番使ってました!
    退院する頃にはほぼ使わなくても平気なくらいになりました😊
    なので買うなら入院グッズに入れる前提がいいかなと思います!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、やっぱり入院中が一番きついんですね!!
    買うなら入院バッグに入れたいと思います💡💡

    • 12月18日
ゆきち

うちの産院からは着圧ソックスを持ってくるように、と言われてました🙌

私も妊娠中は全く浮腫まなかったので必要なのかな、、?と思っていたのですが、産後3日くらいで象の足みたいになりました😂

産後すぐ履いてねー!と言われたのに履かなかったので「だから履いてって言ったのに!」と、助産師さんに怒られました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    因みにゆきちさんは入院後も浮腫み酷かったですか?

    • 12月18日
  • ゆきち

    ゆきち


    入院中にむくみは引いて、退院後は大丈夫でした😆

    • 12月18日
ma

私も産前はノーむくみ。
産後すぐに足が象に🐘なり驚きました💦

でも、着圧とかやらずとも退院して育児にアタフタしてるうちにすぐ元に戻ったので普段履く機会なければ買わなくていいと思います!

あみーご

浮腫は無かったですが、体重が規定より増えてしまったので産後の入院時は病院から強制的に買わされた着圧靴下を履いてました。
そのおかげか象の足にはならなかったです。

退院したあとは病院で買った着圧靴下はカラーリングの問題(白とピンクのツートン)で全く履いていないですが、今回の産後にまた履こうと思っています。