※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。赤ちゃん小さめで心配。血圧上昇で早めの出産も考え中。不安や弱音吐きたい。

一昨日から妊娠高血圧にて入院してます。
今日で36wです。
エコーに誤差があるのは分かりますが、
それでも赤ちゃんも平均より小さめで、
頭の血流が活発で臓器を守る防衛反応かもしれないとのことでした。
まだ臍の緒の血流は悪くないとのことでそれだけが救いです。
1人目の時も出産時に血圧が急に上がり、恐れてはいましたが今回は早めの段階で血圧も徐々に怪しくなってきたので、入院となってしまいました。
このままお腹に赤ちゃんがいても、お互い苦しいし育たないし、早めに出してあげた方がいいねって感じです。
正直急すぎて気持ちがついていかず。
上の子に会えないまま入院になってしまったし、
食事制限や、安静にしてるのに血圧高いままだし。
もう血圧測るのが苦痛で仕方ないです。
さっきも看護師さんと話してて涙が出てきてしまいました。
ホルモンバランスできっと弱くなってるんだ、
きっと大丈夫と言い聞かせてはいますが、夜とかふとした瞬間に無事に産まれてくるのだろうかと心配です。
今の病院はNICUがないので、小さめに産まれてしまったら他の病院に赤ちゃんだけ行く可能性もあるとのこと。
心配したらキリがないのは分かりますが、弱音吐かせてもらいました‥

コメント

はじめてのママリ🔰

今赤ちゃんどれぐらいなんですか🥺?

🍇🍇

1人目時に32週の検診の時に血圧高くて即入院🏥症状がなかったため検診で分かってよかったねと言われたのを覚えてます。
そこから1ヶ月入院安静で精神的にもやられたけどエコーする度、少しだけですが大きくなっるのも分かるし苦しかったけど無事産まれてきてくれました。
検診で分からなかったら母子ともに危なかったと言われて知らせてくれたんだと赤ちゃんに感謝してます。自分が先に退院して赤ちゃんは約1ヶ月入院しましたが無事に退院できて修正なしの大きさで元気に活発に育ってくれてます。ほんとに精神的にもやられて辛かったけど可愛い産声を聞いたら辛かった気持ちも飛んでいきましたよ(*^^*)

ママリ

36w2dの検診で妊娠高血圧で即入院、下がらなかったので36w5dで2245gの小さい男の子を緊急帝王切開で出産しました!

入院中は常に血圧計がつき、15分間隔で血圧を測られていたので眠れませんし腕の内出血がひどかったです。入院中は何もかも不安ですし苦痛ですよね。

妊娠高血圧の原因は"妊娠"なのでなかなか血圧も下がらず、なんで?っていっぱい思いますよね。

気分が落ちてしまうのも分かりますが、私はそんな時お腹に手をあてて赤ちゃんからパワーを貰っていました💪質問者様が頑張っているように、お腹の中の赤ちゃんも一生懸命頑張っているんだと思いますよ😊!

出産前に血圧180/120までいきましたが、産後ゆるやかに血圧は下がり息子も成長曲線ド真ん中で育っています👶🏼