※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

カレー、炒飯、焼きそば、オムライス、ラーメン、たこ焼き、うどん以外…

カレー、炒飯、焼きそば、オムライス、ラーメン、たこ焼き、うどん以外に、家で手抜きできるお昼ご飯ってなにかありますか🫠

最近手抜き頻度が上がっててやり尽くしてしまいました、、、でも休日のお昼は楽したいです、、、

コメント

m❤︎

寒いのでよく雑炊します✨✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!雑炊最高ですよね🥺
    今日の夕飯がお鍋の予定なので、お昼には無理ですが〆に食べます!笑

• 12月18日
まり

お好み焼き、とん平、スパゲッティ、サンドイッチとかですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!スパゲッティありですね🍝❣️スパゲッティにしようと思います🙇‍♀️

• 12月18日

シンプルに塩おにぎり、卵焼きorウィンナーと味噌汁とか良くやります🫶🏻
相当面倒くさい時は塩おにぎりと味噌汁とか普通にあります(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そのメニュー子どもたちは絶対、お弁当みたい!わーい🙌💓ってなります🥰笑
    味噌汁とおにぎり、最高ですよね🍙

• 12月18日

ちゃんぽんとかどうですか?😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ちゃんぽんなら野菜も取れて、あったまるし、素晴らしいメニューですよね🥰笑

• 12月18日
ぽんぽん

塩おにぎりと味噌汁とかの日もあります!
味噌汁は前日夜にたくさん作ります。
子ども達はおにぎり喜んで食べますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!おにぎり+味噌汁、なんだか食べたくなってきました🥺💓そういえば私も子どもの頃、お皿にたくさん並べられたおにぎり食べてたなぁと思い出しました!前日多めにしとけばお昼楽できますね🥰

• 12月18日
う

鍋、かけるだけソースのパスタ、料理ではないですが
子供も納豆ご飯大好きなのでよく食べてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはりパスタに市販ソースは楽ですよね💓
    納豆ご飯、うちの子たちも大好きです!こちらも栄養取らせたと思えるありがたメニューです🙏✨笑

• 12月18日
prn

パスタ、お好み焼き、手巻き寿司(具材だけ買ってくる)、おにぎり、ホットドッグなど用意すること多いです🥰楽で助かります🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!手巻き寿司、めちゃくちゃ喜びますー🥰
    今回は子どもたちの希望で、おにぎり+スープ+ソーセージとフライになりました🍙
    冬休みも悩むと思うので、皆様のアイデア活かさせていただきます🙏✨

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

雑炊、ポトフ、おでんにしてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!雑炊もポトフもおでんもこの時期あったまりますよね🥰今度お昼ご飯迷ったらやってみます!✨

• 12月20日