※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

母乳が減ってきて完ミに移行しようか悩んでいます。背中を押してほしいです。

生まれてからずっと直母拒否😵‍💫
搾乳して飲ませたり哺乳瓶を母乳相談室に変えたり
色々頑張ってきましたが
最近は抱っこしてないと寝てくれなかったり
上の子の面倒を見ながらの搾乳時間をとることが
難しく。。母乳量減ってきました。
上の子の時は完母だったので今回もと思ってましたが
母乳量も減ったしこのまま直母できないのなら
いっその事完ミに移行しようかと思い始めました。
ただ何となく完ミに移行の決心がつきません。
完ミでもいいんだよっていってくれませんか😂
背中押して欲しいです……

コメント

きなこもち

息子が完ミでした!持ち物も多いしお金かかるけどどこでもあげられるし大きく育ちましたし、依存しなかったので卒乳早かったです✨
娘が低出生体重児だったので母乳頑張ってますが最近出も悪いし、オッパイマンすぎて早いうちに完ミにしたい気持ちと、同じく決心つかないので気持ちわかります😭
息子の時は全く出なかったので諦めついたんですが💦ミルクの良さ分かってるのに搾乳頑張った分なかなか辞められずです💦

  • 2児のママ👦🏻👶🏻

    2児のママ👦🏻👶🏻

    同じですね🥺
    ミルクでもいいって分かってるのに、まだ出る母乳に踏ん切りつかなくて😂

    • 12月18日
ママリ

私は母乳出る方なんですが
タバコ吸いたくて、でも出るし
あげたくて…って凄く葛藤して
ました!ここで相談しました☺️
ミルクでも立派に育ってくれるし
悩んでどうしようってストレス
溜めちゃうくらいならと思って
皆さんの後押しもあって
思い切って
昨日から完ミに変えました!
私も上の子は母乳頑張ってたし
下の子も頑張りたいって
気を張ってましたがやっぱり
上に子供がいる+里帰りなしなので
動かないといけないしミルクの方が飲ませてる間に動けたりもするのでメリットもあるのかなと!
やっぱ夜間の授乳は母乳の方が
楽だなとも思うんですがこれ
ばっかりは慣れなのかなって😂
お互い頑張りましょうね☺️