※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま
妊娠・出産

25w2dの初産婦が食後に背中の苦しみを感じる症状について相談しています。背中が苦しくなるが、叩くと一時的に楽になるものの、再び苦しくなるそうです。尿検査では問題なく、腎臓より上が苦しいそうです。同様の経験をされた方はいますか?

25w2dの初産婦です
最近食後はとくに背中が苦しくなります(・・;)
とんとんって叩いてもらうと、その間は楽になるんですが、
叩くのやめてしまうと、また苦しくなってしまいます。
尿検査でも問題ないですし、腎臓の位置よりも上が苦しくなります。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?(・・;)

コメント

ちゆん

私もです!叩いてもらったことはないですが、お腹いっぱいだと寝転ぶのも座るのも辛いです(−_−;)お腹いっぱいにならないように回数分けるのがいいんですかねえ?💦

こんにちは(*^^*)
わたしも妊娠中ありました!
ご飯食べてる途中に背中と胸が苦しくなって辛かったです😫
わたしの場合、猫背で早食いなので余計になったのかもしれません😣
赤ちゃんがどんどん大きくなっていろいろと臓器も圧迫されるからですかね~😔😔
苦しくなったらとりあえず食べるのやめて寝転んでました(((o(´>ω<`)o)))