※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義両親から10万円いただいたが、お返しはいらない。何か送りたいが、適切な金額は?皆さんはどうされますか?

2人目出産にあたり、義両親より10万円頂きました。お返しいらないとは言え、金額が金額なので何か送りたいのですが、皆さんならいくらくらいの物を送りますか?マナーとしては半返しだとは思うのですが、5万となると結構な金額なので、皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは義父しかいないですが出産祝いにそれぞれ100万もらってます🥲
お返しはいらない絶対によこさないで!とめちゃくちゃいわれたので半分とかではなく子供たちの写真や出生前体重などがかかれた置き物?を送りました!あとはちかくに住んでないので定期的にアルバムをつくって送ってます☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい金額ですね!
    アルバムは送る予定なので、お菓子程度で良いですかね。
    回答ありがとうございます😊

• 12月18日
もな👠

あまり高額なものの半返しの内祝いは、逆に失礼にあたると聞いたことがあります。
お返しいらないはフリじゃないので、、なしでいいと思いますよ。

• もな👠

もな👠

それよりもお祝いでこんなものを買わせて頂きましたありがとうございますという報告の方が喜ぶと思います🌸

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルバムにお手紙も添える予定なので記載したいと思います。

• 12月18日
のん

私も1人目出産後頂きました!
半返し、逆に義両親が遠慮するだろうなと思い千疋屋のちょっといいゼリー(義家族に子供もいるため)を渡しました🥰
1万以内、自分で買わないお菓子だと嬉しいかなと思ったので✨

お返しを貰いたくてあげてるわけではないですし、義家族との付き合いなので返さなくても良いとも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きそうな和菓子にしようかと思っていました!いつも誕生日やクリスマス、それ以外でもお米を頂いたりとお世話になっているので、何か気持ち程度でも返さなければと思います。

• 12月18日