※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

象印の加湿器使ってる方、電気代あがりましたか😢?

象印の加湿器使ってる方、電気代あがりましたか😢?

コメント

ままり

YouTubeで象印加湿器の電気代が乗ってました!!
いくらか忘れてしまいましたがやっぱ電気かかるんだねー!と話してました。

とはいえ全国的に電気の単価が上がっているため、そんなに加湿器のせいで!!!と感じていません😅
なんならお手入れも楽すぎますし、もう一台買い足そうとまで思ってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弱モードだとそんなにかからないって見たんですけどどうなんですかね😢

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

スチーム式ですよね?
象印じゃないですが、お祝いでスチーム式の加湿空気清浄機貰いましたが、調べたら電気代高すぎて速攻切りました🤣
1時間10円くらいだった気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スチーム式です💭
    弱モードだとそんなにかからないよって聞いたことがあって気になってます🤣

• 12月18日
のん

今のところ14時間(夕方〜朝)使用で1日あたり50〜60円くらい電気代アップしてる感じです!

エアコンはまだ使ってないですが、使うようになったらもっと乾燥が進んで加湿器の使用時間が延びたり、加湿させる量が増えたりして電気代がもっと上がってくるかなとは思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弱モードだとそんなにかからないんですかね😭
    下の子も産まれたし、お手入れ楽なのには変わりないからこれ買おうかなーって思ってるのですが🤭
    お部屋の広さにもよるらしいですけど、弱モードでも十分とかいうのも見ますよね👀

• 12月18日
  • のん

のん

4日前くらいから弱モードにしてますが、電気使用量そんなに変わってる感じしないのでどうでしょう😅部屋はリビング隣の和室6畳で、20時〜7時の寝てる間は襖を閉めてます。加湿具合は部屋が狭いので弱でも充分加湿されてるな〜とは思いますが…

今年は12月8日から加湿器を使い始めて、7日までより平均2kwhくらい上がってます。昨日はオーブンを使ったのでいつもより使用量多いですが参考に☺︎

• 12月18日