※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

人工授精のステップアップ時期や不安について相談中です。現在はタイミング法で妊活中。運動率や不妊治療の経験を共有したいと思っています。

人工授精へのステップアップはいつ頃されましたか?
クリニックに通い初めて2ヶ月です🙌
現在は、卵胞チェックのみのタイミング法で2周期目です。
今後は、注射や薬を使ってのタイミング法になるかと思いますが、このままタイミング法で妊娠するのかな…という不安があります😣

・私31歳、旦那34歳
・妊活歴1年(その間に化学流産、初期流産)
・自己流タイミングで6ヶ月間妊娠なし
・精液検査で運動率30%(検査は1回のみでサプリを飲んでいます)

クリニックでの検査では、私は今のところ問題はなさそうです。
精液検査もその日によって結果が違ってくるし、流産していまいましたが妊娠自体はできているから大丈夫と言われました。
ですが、排卵日を狙ってるのに半年間妊娠がないのは不安です😣
早目に人工授精にステップアップした方がいいのか…
そもそも運動率が悪ければ人工授精も望みはないのか…
人工授精で妊娠された方がいましたら、ステップアップはいつされたか、何回目で妊娠されたか、または体外受精にステップアップしたのはいつか…をお聞きしたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします✨

コメント

はる

ウチも運動率、量の問題での男性不妊で人工授精4回やって擦りもしなかったので顕微授精で妊娠しました。体外受精は1回目で成功しました

双子妊婦🐶

私35歳、夫37歳の時に命を授かりました。

自己流タイミングを半年ほどして病院に行きました。医師からのアドバイスでタイミング法を3回ぐらいして、人工授精に移りました😊

自己流も排卵検査薬とか使わずに体温だけでの判断だったのですが、それだけやっても無理で医師のアドバイスで排卵を予測してタイミングとっても無理ならもうさっさと人工授精しちゃわない?と夫と話しました。

医師はなんと言ってますか??運動率等を見て今までの経験でどうなのか、医師からアドバイスもらうほうがより確実かなと思います😉

私たち夫婦は人工授精3回目で授かることができました。途中、既に排卵してるようだということで人工授精しないときもあったので連続3ヶ月の人工授精ではありません。