※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tony
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんがミルクを100ちょっとしか飲めず心配。飲む量が増えるとミルクの間隔もあく?同じ月齢の赤ちゃんの経験やアドバイスを聞きたい。母乳実感のSサイズの哺乳瓶を使用。

生後2ヶ月半の女の子のミルクの量🍼なんですが、頑張っても100ちょっとしか飲めません🙄この時期で皆さんのコメント等拝見していると150.180などと書いてあり少し心配になりました💦
日中はきっちり3時間でミルク欲しがり泣きます。
夜は100飲んで、4時間から4.5時間続けて寝ます😪😴💤

もっとたくさん飲めるようになれば🍼ミルクの間隔もあくのでしょうか?💦
同じような月齢の赤ちゃんいる方、どんな感じでしょうか😭

または、こうしたら沢山飲んだ等ありますか?💦
哺乳瓶の乳首のサイズは母乳実感のSです🙂

コメント

RRmama

Mにしてみては?最初はごぼごぼこぼしたりむすますが絶対少し経てば慣れます!Sが飲みにくくて時間かかるというか疲れるのかな?と!

まーでも3時間感覚で欲しがるなら普通だと思うのでその子の1回で飲める量が100なんだと思います!

娘もちまちま飲みの子だったので100くらいでも全然普通ですよ!

• Tony

Tony

Mサイズ、購入してみようと思います💦
    目に見えて痩せている、とかでは無いので乳首サイズ変えて様子見てみようと思います😊

• 12月18日

2ヶ月半の頃は飲む量にムラがあり過ぎて70~200と振り幅が大きかったです。200は寝ぼけているくらいで大体100くらいでした。3時間ももちませんでした!基本2時間授乳でした💦
現在4ヶ月ですが間隔も空いて時間も同じ時間になってきました。飲む量は一定ではありませんがかなり一気に飲めるようになりましたよ!

• Tony

Tony

2時間授乳は大変ですね💦
    やはり月齢上がれば沢山飲んでくれるようになるんですね!
    うちも50の時もあったり、ムラが凄いです💦

• 12月18日

退会ユーザー

大変でした😭でも、成長待つしかないのかなって思っていました。トータルは飲めていましたし、体重の増えも問題ないのでこの子のペースなんだなと思っていました!
    ムラありますよね。段々飲めるようになってくると思います😊

• 12月18日
  • Tony

Tony

成長待つしかない、ホントそれですね💦
    ママリさんもお疲れ様でした♡

• 12月18日
にゃんちゅ

うちももうすぐ3ヶ月ですが、かなりムラがあります😭😭😭!
夜はガッツリ朝まで寝るんですがそれでも100しか飲まないとかもあります!😭
私も同じように思っていたので安心しました🥺❤️

• Tony

Tony

一緒ですね😭
    もっと飲んで沢山寝てくれーって思っちゃうんですが💦
    夜たくさん寝てくれるのはいいですね♡

• 12月18日
りー

まさにタイムリーな同じ悩み
この数日急に飲む量が減って心配してました
元々そんなに一気に飲めるタイプではなかったのですが、この2、3日70~140の、飲みむらが、出てきて、一回いらないってなったら首をブンブン降って、拒否。おなかすいたの主張もわかりにくいので、お腹空いてなかったのかもしれんけど、夜中は母乳だけやし、朝起きて1時間くらいたって、あげるたのに70しか飲まなかったり…
心配ですよね
とりあえず、おしっこ、うんち、本人の機嫌がいつもと変わらないかを見ながら私自身にこれがこの子の飲み方かなって言い聞かせながらやってます😅

• りー

りー

ちなみち、あと、少しで、3ヶ月なので、満腹中枢が発達してきたのかなとおもってやってますが。はたして、ほんとに?て感じです笑っ

• 12月18日
  • Tony

Tony

同じです😭
    泣いて起きても本当にお腹すいて泣いてるのかよくわからず(笑)
    そこでミルクあげても50とかしか飲まなくて🙄
    またすぐ泣くと、今度はミルクだった、などなど💦
    難しいですよね💦

同じような悩みを持っているママさんが頑張っているってわかったので、私も頑張ります😂😂

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちもいつも残していましたが、Mに変えたら沢山飲むようになりました😄

• Tony

Tony

そーなんですか!
    ネットでMサイズ頼もうと思います😂😂😂

• 12月18日