※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の写真購入について、ピンが良い写真は即購入。集合写真やカメラ目線でない写真は悩む。卒園アルバム掲載を考慮。高額なのでどうしているか知りたい。

幼稚園のイベントで写真屋さんが販売する写真、どれぐらい購入していますか?

ピンでかなり写りのいいものなら即購入なのですが、集合写真・日常写真で、カメラ目線でない(写りがイマイチ)ものや我が子メインでないものはどうされますか?

集合写真に関しては、卒園アルバムに思い出として掲載があるかもな〜とか思ったり、、、

毎回なかなかいいお値段するので、どうされているか教えていただきたいです!

コメント

みぃママ

娘が幼稚園の時は
とりあえず集合写真は日付やイベント名が書かれていたので
とりあえず1枚は思い出として購入してましたが
単品のLサイズのとかはよっぽど良い写真じゃないと 
買ってなかったです😂

ちくわ

集合写真は毎回買ってて、それ以外は2、3枚ですかね。
あんまりだなーってときは集合写真のみ買ってます。

姉妹ママ😆

娘の幼稚園は、卒園アルバムとかはないので、自分たちで購入したものを、幼稚園から買ってる増えるアルバムに綴じて行くので、写真は集合写真1枚と普通の写真は多いと35枚、少ないと20枚前後ですよ😅

だいたい25枚前後で考えてます🤣

1枚110円、集合写真1枚600円です😃

はじめてのママリ🔰

小さく写っていても買っていたら上期の行事で1万円超えて、
先生方に驚かれました😂
自分の中ではそれが普通だと思っていたのですが、
先生が「お母さんこれ何枚買ったんですか?!🤣袋のサイズがみんなと違くて🥰」って
すごい多い口ぶりで聞かれたのが
あっみんな買ってないんだ…と気付いた瞬間です🙄笑

もこもこにゃんこ

各イベントで1枚は買えると良いな〜っと思ってます。良さげなのが複数あれば何枚か買います。
似た感じのやつは一番良さげなのを選びます。
写りがイマイチのは買わないです。
集合写真は買います😊

はじめてのママリ🔰

メインでなくても
可愛く写っていれば買っちゃいますが
写りがイマイチなら買いません🙅‍♀️

行事ごとに30〜50枚くらいです💡

ママリ

皆さまコメントありがとうございました❣️✨まとめての返信ですみません🙇‍♀️
買う方はがっつり、買わない方は厳選って感じですね!
今回は集合写真+写りのいいもの数枚で注文しました🥰
とても参考になりました🙏

はじめてのママリ🔰

これ系の質問何回もしちゃってます🤣
基本ガッツリ買ってて、写真代で毎月1万使ってます🥶

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂💦悩みますよね🥺毎月一万はすごすぎます!!うちは厳選したにも関わらず、今回2500円でした💸

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月2~3回写真販売があって結構撮ってもらってて😭
    普通の写真160円集合写真400円なんですが、集合写真も5枚ぐらいあって表情が違うと2~3枚買っちゃいます😂

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    月に2〜3回もあるんですね!それは大変ですね💦
    うちはL版データ230円、集合写真700円で、二人いるので写りいいものしか買えません😭💸❤️‍🩹
    将来の思い出に買ってあげたい気持ちはあるので、たくさん購入してあげられていて羨ましいです🥺💓

    • 12月18日