※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週の妊婦です。昨日転倒し、胎動が感じられず不安です。病院休みで連絡迷います。様子見で良いでしょうか。

今13週に入ったところです。
昨日お風呂で滑り、どしんと尻もちをついて転けました😂お尻と足をぶつけました…。
転倒後腹痛や出血はないのですが、胎動はまだ感じられないため少し不安です。病院も休みなのでそこまで緊急で連絡すべきか迷います。様子見で良いのでしょうか。同じような経験された方教えてください◜. .◝

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹お尻腰をぶつけたら時期問わず速攻来てってうちの婦人科では言われてました!
私も悪阻の時期に部屋の中走ってズボンの裾踏んで右のお尻からずでーんと転んだことあって、それ夜でしたが次の朝病院行きました。
今出血がないなら明日でも大丈夫だと思いますが、受診はしたほうがいいと思います!

まいちゃん☆

交通事故に遭ってお腹をぶつけたら受診したほうが良いですが、
ちょっと転んだり尻もちをついたくらいなら、
赤ちゃんは羊水に守られているから、
出血や腹痛発作がない限り大丈夫よ♪
と言われましたよ😄

自転車で転んだり、
上の子に膝キックされたり、
尻もちをついて転んだりもありましたが赤ちゃん元気です♡

とこりん

私も妊娠中尻もちついて病院に飛んで行ったら、尻もちついたくらいなら赤ちゃん羊水に守られてるから大丈夫だよ!
お腹をぶつけたり、出血や腹痛があればすぐ病院に来てくださいと言われました😊
何事もなく成長中です!

ゆきだるま

私も安定期前に床に躓いてお腹庇ったら腰から転びました。
クッションマット敷いてあったので痛くなくて、出血もなく検診では元気でした。