※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳推進の病院でメンタルがつらいです。混合育児を希望していたが、母子同室での授乳指導や搾乳がスパルタすぎて精神的につらいです。この病院の対応は普通なのでしょうか?

母乳推進というか強制の病院でメンタルがきついです😢
1人目は産後すぐ出なかったので産院でも混合でした💦
2人目は、出たらラッキーだけど拘りはなく混合育児を今回もする予定でいたのですが、産後すぐから母子完全同室で子供の預かりもなし、ミルクも提供なしという環境です😭
私は今回もそこまで出なかったため、退院が延長されて2時間おきの授乳(10分10分)後に、乳頭を刺激する目的で15分間の搾乳をするように指導されています。
陣痛から今までまとまって眠れた日は一日もないのに、2時間おきの授乳で精神崩壊しそうです…
母乳推進?強制?の病院ってこれが普通なんですか?😢 
スパルタすぎて本当辛いです💦

コメント

病院によるので事前の下調べが重要ですね🥹うちも母乳推進ではありましたが、足りない分はミルクを足してくれました!授乳は3時間おきでしたが、2時間おきはしんどいですよね💦

はじめてのママリ🔰

私ならはっきり言っちゃうかもしれないです…🥲
ただでさえこれからゆっく(寝れないのに入院中位休みたいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    言われてハッとしました💦
    意思決定権はこちらにあるのに、なんで強いられてるんだろうと思いました😱
    寝てるのに何回も夜中見にきたりもういい加減にしてほしいです😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰のんたん

ハッキリ、眠りたいからミルクあげてください。今夜は泣いても起こさず寝かせてください。と伝えた方がいいですよ!もし最初に伝えた助産師がダメでも他の助産師に同じようにいいましょう❗️誰かしらはOK出してくれます✨

私も1人目は頑張らなきゃいけないと思って入院中全然眠れませんでしたが、退院後すこぶる体調悪くて💦2人目は嫌な顔されても否定的なこと言われても一度も夜中に授乳しないでひたすら眠っていました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてハッとしました💦
    なんで全部受け入れないといけないんだろうって今気付きました😱💦

体の仕組み上出ないもんは出ないので、言ってみます!
    そして退院するその足で缶ミルクも買いに行きます!!
    本当腹たちます😱

• 12月18日