※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちこ@内職始めました💧
雑談・つぶやき

悲報😭😭😭😭😭😭最後の一匹だったメダカちゃんが亡くなりました😇なので、年が…

悲報😭😭😭😭😭😭

最後の一匹だったメダカちゃんが亡くなりました😇

なので、年が明けたら、新しいメダカちゃんお迎えすることにしました😭

夜勤前の旦那と話して、明日は水槽の大掃除です😭

金魚ちゃんとエビちゃんは元気に泳いでます🥰

明日、水槽の掃除してお水作って、新しいメダカちゃんが住みやすい環境に整えてあげよう🥲

コメント

ひまわり🌻→生き物係🦎

こんばんは🌟( *ˆ︶ˆ* )

小さくても愛情持って接してるから亡くなると悲しいですよね( ´:ω:` )

うちもメダカ飼ってるんですが、なんだかんだで飼育4年目で、2匹貰ってきて飼い始めだいぶ増えました。
でもやっぱりたまに亡くなってたり💦

今は、赤ちゃんメダカがちゃんと大きく育つように観察してます👀︎

• よちこ@内職始めました💧

コメント有難うございます😀

お祭りで子どもたちが貰ってきてから、育ててるのですが…
    子供より親のほうがハマり、いろいろ揃えてたんですよね😥

私の癒やしだったので、全滅したことにかなりショックで😭
    旦那がまた買ってきていいよって言ってくれました。

今回のメダカちゃんは、長生きだねって話てた矢先だったのです😞💧

ずっと私の父が子どもたちのためにメダカを買いに行くと言っていたのを止めてたので、頼んでみようと思います😭

• 12月18日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

ひまわり🌻→生き物係🦎

こんにちは☀️( *ˆ︶ˆ* )

お返事遅くなりごめんなさい( ´:ω:` )

お祭りの時のメダカちゃんでしたか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    うちも、長男の癒しになればと思い貰い、結局自分が、お世話してるうちに可愛くてどハマりです💕

楊貴妃って種類のメダカなんですが、綺麗な朱色で赤ちゃんから育てたせいか寄ってきてくれるので( *ˆ︶ˆ* )

そうだったんですね︎💕
    優しいお父さん︎✿·͜·
    実際買いに行ってお子ちゃま達に選んでもらうのも良いですよね💕

• 12月18日

楊貴妃のメダカちゃん、キレイですよね🥹💞

いつもは黒メダカでした💦💦
    今度は水作りからきちんとする予定なので、楊貴妃にしてみようかなぁ🤔

• 12月19日

ひまわり🌻→生き物係🦎

こんばんは🌟( *´꒳`*)

綺麗な朱色で綺麗です( ´͈ ᵕ `͈ )♡

黒メダカちゃんは、カッコ良さがありますよね✨

うち特に特別な事はせずに、バケツに水槽に入れる分の水汲んで数日置きっぱなしにしてます。

水草は色々試した結果、ホテイアオイが1番良かったです❣️

うちの子達です🐟
    これは大人で、後は子供とベビーが居ます(*´﹀`*)

• 12月19日

なるほど💡
    置きっぱなしのほうがいいかもしれませんね😳
    いつもカルキ抜きの薬を入れて、1日外に置いてました😥
    水草は、人工物なので、自然なものに変えようかなと思っていたところでした😄

参考にさせていただきます🥰

教えていただき、ありがとうございます🥹✨✨

• 12月19日

ひまわり🌻→生き物係🦎

よくカルキ抜きって聞きますもんね(•́ε•̀;ก)💦

水草は、ホテイアオイは結構丈夫だし、産卵期とか卵生み付けやすいみたいです🥚

後、グリーンウォーターもオススメです( ¨̮ )

• 12月19日