※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

世の中の旦那さんもみんなこんなもんですか?妊娠してから以前より家事育…

世の中の旦那さんもみんなこんなもんですか??

すみません、愚痴になってしまいます。
妊娠してから以前より家事育児一緒にやってくれるのは本当に助かっています。

ただ、私も妊娠後期で腹痛が酷かったり歩く度お腹が張って恥骨もミシミシななか産休まで働いています。
夕食後の片付けや洗濯等、仕事のあとも家のことでやる事まだいっぱいあるのに旦那は21時には上の子と寝落ちします。

家事をしていてもお腹が張ってしまうので休みながらやると私が寝るのは0時近くなってしまいます。
妊娠中マイナートラブルだらけでお腹張ったら少し休ませてもらったりしていますが
最近は大丈夫?とは言ってくれますがなんというか定型文のようでスマホいじりながらとかで
心の中では一層のこと1週間くらいあんたが妊婦になってこのマイナートラブルのなか仕事家事経験してみろ、と思っています..(笑)

妊娠中で仕事していても毎日の献立考えて料理して後片付けもぶっちゃけしんどいです!!

コメント

とりっぴ

妊娠してからはご飯作り以外は家事は夫のお仕事でしたね~スマホは妊婦検診予約が自分の休みの日に空きがないか調べるためにみるくらいで、余りイジっている暇はなかったかと…
育児は空いている人がやるみたいな~茶碗洗いもお腹当たって痛いですし、洗濯機から出すのもお腹当たりますし、お風呂掃除にトイレ掃除も屈みます。ってバトンタッチしてました

レンコンバター

家事はすべて夫に任せて、奥様が寝かしつけしたほうが良いと思います。
お腹はってるの心配です、、、
😨😨😨

mi★

無理して家事をいろいろやってしまうと旦那さんは大丈夫なのかなって思ってしまうと思うので、

お腹が張って辛い時は何もせず横になってたほうがいいと思います😭💦

心配です💦