※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミ、混合についての質問です。哺乳瓶の乾燥方法やお湯の使い方、検診時のミルク持参、便利なグッズについて相談しています。

完ミ、混合の方教えてください!
ほぼ完ミの新米ままです
今度検診があるのですが、ミルクセットを持っていかなくてはと気づき質問してます。

哺乳瓶はきちんと乾燥させた方が良いですよね?
ミルトン使ってます。
ミルトンで消毒→ほうっておくで乾燥させればOKですか?
それとも中まで拭いた方が良いんでしょうか??

お湯って水筒にいれていけぱ良いですか?
普通にお茶とか入れて仕事に持っていっていたものですが、これも消毒すれば使えますか?

あとは湯冷まし?でちょうど良い熱さにすればOKですか?
湯冷ましはペットボトルのお水でも良いんでしょうか?

まだ3時間に1度くらいのペースでミルクあげてます
検診がどれくらい時間かかるかわからないのですが、念の為3本くらい哺乳瓶持っていけば足りますかね🤔?

よくわかってなくてたくさん質問してすみません💦
ほぼ母乳が出ないのでグズったらおっぱいをあげる…ができなくて、はじめてのお出かけが不安で💦💦

他に便利なものあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

濡れてたら拭いてます!
私は赤ちゃん用に水筒買って
湯冷しは赤ちゃん水を買ってます!

ままりん

完ミです👶🏻哺乳瓶に粉ミルク測って持って行って、長時間出かけない場合は飲み終わったらそのまま持って帰ってました!(飲み残しもそのままです😂)

お湯はそれで大丈夫です、湯冷しは私はいつもペットボトル持って行ってました!(いろはすとかなら硬度もいけます!)

距離にもよりますが、家出る前に授乳すれば1本あればいいかなと思います😊(私は心配なのでいつも予備でスティックミルク持ち歩いてます)

ミルトンで消毒→そのまま乾燥、乾かなければ濡れたままでした😅
お湯は水筒に熱湯入れてました!水筒は綺麗ならなんでもいいと思います!
出先でいろはすとか買って、それでミルク作りました😊
私なら2本でいいかな〜と思いますが、検診が時間わかんないですもんね😨持てるだけ持つかもしれません😨