※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが生まれてから旦那にイライラし、キツイことを言って後悔。感情任せに言ってしまい、自己嫌悪。旦那を愛しているが怒り止まらず。

子どもが生まれてから、旦那にイライラしてついキツイことを言うことが増えてしまって、言うたびにものすごく後悔します。なのに、感情任せにまたキツイことを言ってしまって辛いです。旦那なのことをすごく好きなんですが、こんなに怒ってしまう自分に嫌気がさします。なのに止まらない、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

それをそのまま直接旦那さんに伝えたらいいですよ^ ^
ごめんって謝れば良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に伝えてみます😖

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も8ヶ月頃までそんな感じでした😅
毎回棘のある言葉ばかり言ってしまって、主人にあるとき泣きながら思ってることを吐き出しました。
自分の感情がコントロールできないとか、イライラしやすくなってるとか、そんな自分も嫌だとか…。
主人は「毎日子供も2人っきりなのも大変なのは分かってる。自分は気がきかないタイプだから、して欲しいこととかその都度言葉に出して欲しい」って言ってくれましたよ😌
ご主人に話をしてみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況だった方の話が聞けてよかったです😖わたしも素直に全て伝えてみようと思います😖

    • 12月17日
deleted user

私も嫌味ったらしく嫌な言い方したりしちゃいます🥲
協力的な良い旦那なんですけど、イライラしちゃうの分かりますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの旦那も育児に協力的なんですけど、小さいことが気になってしまって😖

    • 12月17日
みどり

産後2年は人間と思わないでほしいと伝えてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは凄くいいかもです笑笑 本当に人間じゃないと思って欲しいレベルです😂

    • 12月18日
deleted user

他の方も言ってる様にそのまま伝えるのが1番です!😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🙌伝えてみます!

    • 12月18日
ママリ

あんまり旦那に完璧を求めない方がいいですよ😅
私は長男だと思って接しています😂笑
これくらい旦那やれよ、なんでしないの?!とか言う思いも長男にしては頑張ってるほうだな〜みたいに思えます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男ですか!笑🤣
    ママリさんみたいに思うと気が楽かもしれませんね!笑

    • 12月18日