※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後間もない頃から支援センターなど人の集まる場所に連れて行ってたら…

生後間もない頃から支援センターなど人の集まる場所に連れて行ってたら人見知りあまりしない子になりますか?😳

コメント

ちゃ

全然そんなことないですよ!
そして間もない頃から来てる子いないです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことは関係ないんですね😂
    そしてすいません🤣笑
    間もないの定義が私の中では4.5ヶ月〜とかのイメージでしたが、産まれてすぐって思いますよね😂💦💦

• 12月17日
  • ちゃ

ちゃ

なるほど😂
    8ヶ月くらいのときから沢山通った長女より、数える程しか行かなかった次女のが人懐っこいというか、人間大好きマンです😂

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月(予防接種後)から支援センターにちょくちょく行ってますが
人見知り度合いは普通だと思います☺️
いま2歳4ヶ月ですが、公園で知らないおばあちゃん、おじいちゃんに手を振られたら真顔で手を振り替えしますが、笑わないし喋らない、って程度です!

☺︎

下の子は2ヶ月から連れて行ってましたが4ヶ月頃から早めに人見知りありました🤭

1歳まではほぼ引きこもり、それ以降はぼっち公園以外どこにも連れ出してないですし子供がいる友人もいないですが人見知りのかけらも知りません😂

穏やかでありたいママ

まわりの子を見てても、持って産まれた性格なんだろうなと感じる事が多いです。

小さい時は持って産まれた性格の影響が大きくて、成長と共に環境要因で変化が出ていきながら人格形成されていくのかなって印象です。

うちの子は1歳くらいまでは人見知りや場所見知りはあまりなさそうだと思ってましたが、1歳以降からは結構な人見知りが出てからずっと継続中です。

産まれてからずっと私と2人きりで過ごしてばかりというわけではなく、人と触れ合う環境で育ってますが、そんなかんじです😊

きなこもち

性格じゃないかな〜って思います。息子は全くってくらい人見知りなかったですが、コロナ前だったのであちこち連れて行っていろんな人に会ってましたね!
一歳には保育園入れてたのでそれもあるかもです☺️逆にあちこち行ってても人見知り凄い子は凄いですよね😢