※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

しょーもない質問なんですが、イライラした時の心の声、どんなですか?私…

しょーもない質問なんですが、イライラした時の心の声、どんなですか??

私は恥ずかしながら「うるせーんだよ、くそが!」とか「まじうっぜー」って頭の中で思ってます。なんならそれ以上のことを思うことも😅
人生で口に出したことは一度もありません。頭の中で思うだけです。性格も多分穏便で常識的な方だと思います。(自分で言うかって感じですが)

親も友達も周りにそんな言葉遣いする人いません。なんで私は頭の中だけこんなに口が悪いんでしょうか…😣

元々そこまでイライラしやすいほうではなかったのですが、子育てしてると毎日イライラして色々頭の中ではすごい言葉遣いで文句言っています。そんな自分にドン引きです😣

やはり普通の人はイライラした時の心の中も「もー!腹立つなぁ💢」「もう!何あの人!嫌いだわ💢」って感じなんでしょうか?

コメント

より

私も脳内ではかなり汚い言葉です😅なんなら口にする言葉も元々関西人なんでキツめです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんドン引きかなー…とおもったので、同じ方がいてちょっとホッとしました😅
    関西の方なんですね!はじめて関西の方とお話しした時は言い方はちょっとキツく感じましたが、慣れてくると裏に優しさがある感じで好きです♡

• 12月17日
  • より

より

もちろん外では汚い言葉は使ったことないです。一見穏やかそうに見えてるみたいです。脳内、結構激しめなんですがね🤣
    関西人、やっぱりとっかかりは怖がられます。なので、はじめましての方にはあまり関西弁出さないようにしてます。(現在、関西を離れて住んでいるのもありますが)

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よりさんも穏やかそうに見えるタイプなんですね😁
    他人から穏やかそうとか優しそうとか言われると、あまりの脳内とのギャップに「なんかごめん」って思っちゃいませんか??😅
    心の中まで優しい人になりたかったなぁと思いながらも、そんな人いるのかな?本当に穏やかな人と、実は脳内激しめタイプとどのくらいの割合なのかな?と気になります笑

私は関西弁好きですけど、違う地域にお住まいなら言葉も合わせて行ったほうが楽なのもありますよね😊

• 12月17日
  • より

より

「なんかごめん」って思うのわかります!私の脳内激しめなのを知ってるのは、極々親しい人だけなので、その他大勢には心の中でごめんね〜って思ってます。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の脳内発言は旦那や親すら気づいてないと思います😅💦
    穏やかで優しいとは思ってなくても、ここまでと知ったらドン引きだろうなー💦

コメントありがとうございました😊

• 12月18日
ぴの

たぶん私も周りに穏やかに見られる比較的常識的なタイプの人間だと思ってます←自分で言うな😇

心の中の声は、
うっざ、バルス
が多いです。
滅ぼしまくってます!

親になって意識して直してるつもりですが、もともと言葉遣いは悪いかもです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ常識的タイプ(笑)の方からのコメント嬉しいです😆

「○ね」(すみません)とかだとすごく汚い言葉だなと感じますが、「バルス」にするだけでなんとなくまろやかになる気がしたのは私だけでしょうか😂私も今後イライラしたらバルスしていこうかな😆

• 12月17日
らるらりら

同じく頭の中では言いたい放題言ってます😂🤘
ついでに(?)、「まぁ私が可愛くて嫉妬したのはわかるけど〜」とか「すまんすまん美しいからな私」とか割と自己肯定感爆高でやってます😂🤘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃって安心しました😮‍💨
    ついでに自己肯定感あげあげなの素敵です!そんなふうに考えを切り替える方がいつまでもイライラしなくてすみそう😊真似させてください!

• 12月18日