※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

34週妊婦で、胎動が少なく心拍低下。NSTで毎日検査中。37週で帝王切開相談したい。管理入院中、状況次第で緊急手術も視野に。どうするか悩んでいます。

34週妊婦です!

32週のときに、胎動が感じられず産院へ電話し診察してもらったところ
臍の緒が首に3周していることが発覚し、お腹の張りがあるたびに心拍低下。
32週では産めないとのことで、大学病院へ緊急搬送・緊急帝王切開になるかもしれないと言われておりましたが
MFICUへ入院後、たまに心拍落ちることもありますが
比較的元気で今すぐ何か処置しなければいけない等はなく
産むまで管理入院になりました。

毎日3回のNSTで元気さを見てはくれていますが
いつも終わったら、今日も元気ですか?赤ちゃん心拍落ちてないですか?
と、不安ばかり。

3周巻いていても元気に産まれてきてくれればいいのですが
心拍がやはり、たまに落ちているようで、、、

毎日不安に感じるのも辛く、夜寝ている間に何かあったらどうしようなど、、、
先生に37週で帝王切開で赤ちゃんを出してほしいと相談するべきでしょうか?

搬送されてすぐのときに、産むまで管理入院で自然に陣痛を待って
どうしても心拍が下がるようだったら緊急帝王切開も
頭に入れていて欲しいとゆわれました。

皆さんなら、どうされますか?😢

コメント

かぁちゃん

上の子の時ですが、私もお腹が張るたびに心拍が低下していて、心配されていたのですが、胎動もあり、予定日の日の受診でそのまま入院になり、促進剤入れて、2日後に自然分娩したんですが、産まれた時、臍の緒が首に4周巻いてたそうです😅産まれてすぐ泣き声がなく、首から臍の緒をとったら泣き、特に問題なく無事でした。エコーでもわからなかったんです💦
分娩した先生から、「4周巻いてるのは初めて見た」と言われました😅
私も、ギリギリまで帝王切開になるかもって言われてましたが、最終的には自然分娩になりました。
今も特に何も問題なく、食いしん坊で、ヤンチャに育ってます‼️

• もち

もち

コメントありがとうございます😢😢

心拍も下がることがあったとのことですが、
    管理入院にはなりませんでしたか?😢

予定帝王切開でいたが、自然分娩にしたってことでしょうか?

たくさん質問してしまいすみません😭

• 12月17日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

入院はしてなくて、予定日に受診、nstをしてそのまま即入院でした。

帝王切開の予定もなく、バルーン、促進剤しても子宮口が全開にならなかったり、もし緊急で何かあったら、緊急帝王切開になるかもしれなかったのですが、なんとか子宮口が全開したので、そのまま自然分娩でした。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

心配ですね💦
管理入院しているから、何かあったらすぐ処置してもらえるってのはありますが…
私なら、心配でたまらないので、帝王切開できるなら最短で帝王切開してくださいって頼みます…。

• もち

もち

コメントありがとうございます😢
    やっぱりそうですよね、、自分のメンタルも持たなくて。
    相談してみます😭😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

長女は首に3周、体に1周巻いて生まれてきました🥺

健診では首に1周と聞いていたので、生まれてみんなびっくりでした(>_<)

なかなか降りてこなくて予定日超過、分娩もまる2日かかって大変でしたが😣😣😣

これが事前にわかってたら帝王切開だったと言われましたが、自然分娩で母子共に健康でした♡

はじめてのママリ🔰

不安ですよね💦

今年の6月に自然分娩しましたが、臍帯が長かったみたいで、臍帯真結節(臍帯に結び目ができる)1箇所と首と腕にたすきかげで3箇所巻いていましたが、普通に元気に産まれ、今のところ問題もないです。

私は検診では分からず、NSTでも心音は落ちず、38週で陣痛が来て出産になりましたが、最後の出てくる近くまで心音落ちずで、出てきて全てわかりました😰
ただ、微弱陣痛だったので、「お母さんは辛かったけどそののおかげで苦しくならんかったんやね。良かったね」とお産の時のお医者さんに言われました😅

出産後、携帯で臍帯真結節のこととか調べたら怖くてたまらなくて無事生まれてきてくれてありがとうと何度も思いました
ただ、今も少し寝返りが遅かったり発達が遅いと感じるともしかして脳性麻痺とかあるんではと不安になることがあります😰寝返りは本人のやる気の問題でした😅

もし、私がお産前にそのことを知ってたら、絶対先生に帝王切開を頼んでたと思います。先生がどういうかは分からないですが、一度主治医の先生に相談してみたらどうですが?

るる

32wで出産しましたけど普通に元気で他の子と変わらないですよ!
NST中に心拍乱れて緊急でした。
入院中も毎日毎日心配でした(゚o゚;;
無事に産まれてきて欲しいので私だったら帝王切開します。