※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたうたい
妊娠・出産

胎芽の成長がゆっくりですが、先生は順調と言っています。次回検診で心配事を相談しましょう。

胎芽の成長について教えてください🙇‍♂

顕微授精で授かり、先日、8w4dの検診で胎芽が17.1ミリでした!
先生には週数相当で順調と言われたのですが、前回の検診が7w3dで12.3ミリ、8日で5ミリ弱しか育っていません😢
成長が遅い気がして心配です😭

次回、9w3dの検診で不妊治療クリニックは卒業予定で、もう出産希望の病院予約していいよーと言われたので、おそらく先生は本当に順調だと思っているようなのですが😔

このくらいゆっくりでも、心配いらないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私も顕微授精でお腹の子を
授かりました☺️

7w0dで7.7mm
8w0dで12.5mm
9w2dで20.8mm

初期は上記の成長スピードで
私も問題ないと言われ
不妊治療クリニックを卒業しました。

今は週数通りの成長をしており
指摘された事はありません☺️

私も数字を凄く気にしており
毎日心配と不安の繰り返しでしたが赤ちゃんはちゃんと成長してくれてます。
お腹の子の生命力を信じて
リラックスしてお過ごし下さいね☺️

• うたうたい

うたうたい

お返事ありがとうございます!
    数字、気になっちゃいますよね😔
    でも問題ないとのことで安心しました⭐

長年治療をしていた上に高齢で、これが最後と決めているので、余計に色々なことが気になってしまいます😭

今はつわりもあって心身ともに不安定ですが、できるだけリラックスして過ごしたいと思います🌻

はじめてのママリさんも、お体に気をつけてくださいね😀

• 12月17日