※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに対して、夜は暖房をつけずにキルトカバーオールや毛布を使っています。温度調整に気をつけつつ、上の子の着せ方についても悩んでいます。

生後5ヶ月です。
夜肌着なしでキルトカバーオール、毛布?を半分に折ってかけ、更に掛け布団をかけています。
暖房は基本してないですが、大人が寝始め30分間と夜間ミルクの30分間だけつけます。
温め過ぎは良くないと聞きますが大丈夫でしょうか?
ちなみに4歳の上の子は肌着なしでキルトのパジャマにふわふわのスリーパーをきて、毛布、羽毛布団を着て汗だくなのですがよくないですかね💦
動きまわるのでたくさんかけてます💦

コメント

maru

いつも肌着着せてないんですか???
上のお子さん汗かいてるなら余計に肌着着せた方がいいですし、キルトパジャマにスリーパー着てるんなら毛布も羽毛布団もいらないと思います、、

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

肌着いつも着せてないです💦
    親にいらないと言われて、、

• 12月17日
  • maru

maru

寒くても寝汗はかきますし、肌着がないと汗もそのままなので風邪引きますよ💦

• 12月18日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

肌着いるんですね💦
    ちなみに今まで肌着きて寝たことないです😭

• 12月18日
phoenix 🔰

汗かいてると体温の調整がうまくできなくて 風邪引きそう。と思いました。
二人のお子さん共 何だか、暑そうだしとても重いと感じていそうです。
5ヶ月のこには、掛けすぎだと思います。
そちらは 夜は気温何度くらいなんですか?

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

スリーパー着せてない時に風邪を引いたのでたくさん着せちゃってます、、
    下の子の羽毛布団は薄いものにはしています。
    夜は今3度とかですが室温は分かりません💦

• 12月17日