※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那への対応(返信)を、どうしていいのかわかりません。離婚の話を、2ヶ…

旦那への対応(返信)を、どうしていいのかわかりません。

離婚の話を、2ヶ月前からしています。現在別居中で、
原因は、性格の不一致、旦那のモラハラ気質です。
旦那としては、離婚は絶対に認めないそうです。
私はお腹の赤ちゃんの未来のこともきちんと考えて、この人とは一緒にいない方が私にも赤ちゃんにも良い。
と離婚を決断しました。

ここ最近、つわりがピークを迎え、私自身仕事を欠勤してしまうことが何回かありました。
つわりが始まったころ、旦那は「つわりが少しでも辛いなら、休んだ分の給料は俺が渡すから休んでほしい。」
と言ってくれていました。

そして私の給料日が近づき、いつもより数万円給料が減ってしまったので、
いつお金を振り込んでもらえるのか、確認の連絡をしました。
そしたら、「考えとく」と。
その後、別居中1人で寂しい。どうしても会いたい、会ってくれないか?と言われました。
旦那と関わること自体がストレスで、旦那との話し合いの後は必ず吐いていた私は、会うことを断りました。
そしたら、「会わないならお金は渡さない」と言われました。

仕方なく、会ってお金を受け取ることにしました。
今日、返信を1日しないでいたら、また旦那から連絡が来ました。
「出かける余裕があるならお金は渡さないからね?」

もう、なんて返せばいいのかわかりません。
妊娠してから、1度映画を見に行ったくらいで(気分転換に、ただ映画を見て、まっすぐ帰ってきました。)
遊びには言ってませんし、買い物は食費と、赤ちゃんへの絵本くらいしか買っていません。

これからシングルマザーになろうと言う母親が、こんなことでへこたれていてはダメだとわかっています。
自業自得だと、わかっているのですが……情けないですが、もう辛いです。
辛くても、頑張るしかないのですが…。

なんて、返せばいいでしょうか。
出かける余裕はないので出かけていません。
と返せばいいでしょうか。

じゃあなんで1日連絡寄越さなかったの?
と聞き返されて、また長い話し合いになって、辛くなって、吐いてしまう……その未来が見えて、返信できずにいます。

コメント

ままり

携帯の画面みると酔った感覚になって悪阻が酷くなるから
携帯触らずに横になってた
だから出かけてもいません。

って伝えてみては?

そしてお金は離婚する気あるなら婚姻費を請求してはどうですか?
養う義務あるので、、、

ぽぽ

旦那さん勝手過ぎますね。
これ以上連絡を取り続けてもストレスが溜まる一方でお腹の赤ちゃんにも悪影響だと思います。
離婚を拒否しているのであれば、調停するしかないです…法テラスや無料で相談に乗ってくれる弁護士事務所もあるので一度電話してみたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを1人で育てようとしていることに尊敬します。
私の旦那もモラハラなところがあり、経済的に厳しいところや1人で育てる不安で離婚出来ずにいます…
なのでその決断をしたこと自体が本当にすごいです!!!
つわりの頃は寝てる時以外しんどいので携帯見るのもしんどいくらいだと伝えるしか…。

はな

弁護士さんを委任してはどうですか?
弁護士さんが代理人になってくれるので、旦那さんとは直接話さなくて良くなります!
私は弁護士さんを委任して良かったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    色々悩んで、弁護士さんに相談することにしました!
    がんばります。

• 12月20日
  • はな

はな

法テラス使えると思いますので相談してみては?

弁護士さんは無料弁護士相談を利用して、何人か会って決めたら良いと思います!
    同性が良かったです!

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうど、本日電話してきたところです😳弁護士さん空いてなくて、予約したのですが
    なるほど、何人か会ってみます!
    ありがとうございます😭

• 12月20日
  • はな

はな

電話したんですね!
    弁護士さんは早くて1週間後の予約とかですよね💦
    市の弁護士相談、県の弁護士会の無料弁護士相談だと曜日や時間が決まってるので早めに連絡した方が良いと思います!

私は無料弁護士相談探して、あちこち連絡とってみましたよ!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんこわいですね!
『もぅ金銭面助けてもらえないなら、今すぐ離婚してください』
で、いいんじゃないでしょうか。
なぜならこわいから…

金をエサに拘束されるなら、国から確実な援助のほうがよっぽどよくないですか?

お腹の子のためにも、ストレスは排除してあげましょ!