※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中期以降も絨毛膜下血腫がある方への情報をお願いします。出血が続く場合、出産は可能でしょうか?血腫は何週ごろになくなりましたか?

中期以降も絨毛膜下血腫があった方、情報ください😭

現在17w5dで2人目妊娠中です。14wで大出血し、何度かこちらでも相談させて頂いておりました。

昨日病院に行ったところ、5×3の血腫は全く大きさ変わらず残ってました。毎日茶オリが少量出ます。そして今日、久々に赤みがかった出血がオリモノに混じって少し出てしまいました…

こんなに出血を繰り返すものなのでしょうか?こんなでも無事に出産できるのでしょうか?中期以降も血腫が残っていた方は、何週くらいで無くなりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時に絨毛膜下血腫ありました😱
最大7×9で結構大きめで初期からずーーーっと少量の出血ありで何度も大量出血してます。

結果、切迫で18wで入院になり週1.2で内診し28w頃にはなくなってました!!
30wに退院し35wで管理入院、39w0dで無事に出産しました💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    28wまで残っていたのですね😭
    無事にご出産されたとのこと、おめでとうございます!!なかなか出血がおさまらず、毎回トイレが恐怖です😰

    • 12月17日
deleted user

同じく14週で大量出血しました。
鮮血は一度きりであとは赤黒い出血が数回でしたが、茶おりは1ヶ月以上続きました。
20週でかなり小さくなったと言われて自宅安静解除、22週で完全に血腫は吸収されていました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても状況が似ています…!血腫大きさはどのくらいあったのでしょうか?💦

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詳しく大きさは聞いていませんが、大きめだと言われました。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😢でも22週で消えたとのことなので私もそうなりたいです✨絨毛膜下血腫の診断されてから1日が長くて💦

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります…
    とーーーっても長いですよね😭
    うちも上の子がいるので、安静にしていられないけど安静にだし…😭
    でもいつかきっと吸収されます!
    頑張ってください✨

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!励みになります😢血腫無くなりますように…🙏

    • 12月17日