※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年末年始の親戚集まりで母乳をあげる際、授乳クッションを持参することは変ではないです。別部屋で授乳する場合、授乳ケープを持っていくことも考えましょう。

子供が産まれて初めて年末年始に
義両親の家や親戚の家での集まりがあります。
混合なので母乳をあげたいのですが
授乳クッションを使用せずあげるのが上手くいかなさそうで不安です💦
授乳クッション持参するのは変ですかね…?
皆さんどうされてましたか?
また、別部屋に入れてくれるとは思うのですが、
授乳ケープ持っていったりしてましたか?💦

親戚の集まりは相当な人数が集まるようで色々不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

バスタオルや毛布をクルクルして代用できます!
ケープは私は使わずオーバーサイズの服きてって服の中にすっぽりいれてました!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    バスタオルや毛布で代用するのですね!!✨
    確かに冬だし上手く服を選べそうです😊
    とても参考になりました!!
    コメントありがとうございました☺️

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真夏でもオーバーサイズのTシャツきてすっぽりいれてました〜!エアコン必須ですが🤣🤣

    部屋覗かれたりするパターンもあったりするので服にすっぽり隠すのオススメです🙆‍♀️❤️

    • 12月17日
ママリ

妊娠前くらいから激太りしてワンピースしか着れなくなってしまったので
夏までにパンツ×オーバーサイズTシャツ着れるように痩せておきます🤣笑

確かにそうですよね😭
今から色んな服着てみて授乳の練習しておきます😊