※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠9週〜10週での転院は可能でしょうか?現在通っている産婦人科から距離があり、無痛分娩や立ち会い出産ができる病院を見つけました。転院のタイミングは今で良いでしょうか?

妊娠9週〜10週での転院は可能ですか?

現在通っている産婦人科で何かあった訳ではないのですが、少し距離があるのと、無痛分娩や立ち会い出産等をやっているのか分からず来週の検診の際に聞こうとは思っていますが…。来週の検診では出産予定日の確定や母子手帳交付等の諸々の説明があるようです。

色々調べると、今の所よりもやや近くて無痛分娩や立ち会い出産等を確実に実施している産婦人科を見つけました。

もっと早く調べるべきとは思いますが、仮にこのタイミングで転院って可能なんですかね?

コメント

ちゃ

全然大丈夫ですよ✨

Eve

転院自体はあやさんの週数でも全然可能だと思います!
私は13週くらいで転院しましたよ🙌
ただ、県にもよると思いますが無痛分娩って人気で分娩予約がいっぱいだったりするので早めに動かれた方がいいと思います!

ママリ

妊娠中引っ越し繰り返して3回転院したことあります!

🍀

無痛分娩、うちの地域の人気院だと七週でいっぱいって時期もあるようなので、
転院したいなら早めに転院先に問い合わせたほうが良いですよ!

ペコちゃん元保育士

全然大丈夫ですよん(^^)
あたしは38週で転院しました😂