※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
妊娠・出産

義祖父が末期癌で、ひ孫を楽しみに治療を頑張ってほしい。エコー写真は見づらいが、ベビー靴で元気を出せるか悩んでいます。アイディアを募集中です。

2023年3-4月に出産予定です。
先日、95歳の義祖父の末期癌が判明し、ひ孫をみれるか心配していると夫から聞きました。今度ご挨拶に行った際、ひ孫を楽しみに治療を頑張ってもらえるようになにかプレゼントできないかと思ったのですが、なかなかいいアイディアが浮かびません。
エコー写真は2Dしかなく、95歳の義祖父にはよく見えづらく、わかりづらいかと思っています。
裁縫が趣味で、裁縫本に「出産を楽しみに作ったベビー靴を飾る」という旨が書かれていたので、ベビー靴は見てて元気が出たりするのかなと思ったのですが、どうでしょうか。少し無理があるでしょうか。
よければ、みなさんのご意見やアイディアお聞かせ頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ

4Dエコーを別で撮ってもらうのはどうでしょうか?
週数的にはお顔がよくうつると思います!

服着た状態(お腹出さない状態)での、マタニティフォトを額に入れて渡すのはどうでしょうか🤔

らら

会いに行ったり電話できる状況なら定期的にして、お腹の赤ちゃんの様子を伝えます。
できなければ、夫婦2人の写真とメッセージを飾ったりすぐみられるようにして渡しますかね😄

ちぃ

なかなか産まれる前だと、ひ孫関係のプレゼントって難しそうですね💦幸せな孫の姿が見れるだけでも満足だと思います。うちの80の祖父母は、顔見せてくれるだけで嬉しいと言っていました。私なら、もし可能なら義祖父が好きなものをもって会いに行きます。

Eve

検診のエコー中は動画撮影NGですかね?
もし大丈夫なら撮らせてもらってそれを送るとかどうですか?
2Dでも動画なら少し分かりやすいかと🤔
4Dが撮れる産院が近くにあればより見やすくていいですが、ない所も多いですもんね😭