※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠前BMI24以上の妊婦さん、体重+何キロまで抑えましたか?出産後はどれぐらい減りましたか?私は+5kg目標で現在+0kgです。頑張ります。

妊娠前BMI24以上の妊婦さん、体重は+何キロまでに抑えましたか??そして出産後はどれぐらい減りましたか?
私は妊活のストレスで急激に増えてしまって妊娠した時点で24くらいあるので、+5kg目標です。今の所+0kgなのでこのまま頑張ります(-_-)

コメント

A

+15kgで産後-14kg減りました☺️✌️💕

• ゆん

ゆん

+1kgなら誤差ですね♡
    産後ちゃんと戻るか不安です😭コメントありがとうございます!

• 12月31日
  • A

A

戻りますよ☺️💕
    育児で体力使うので😂💦

• 12月31日
  • A

A

私は身長168cmの体重46kgだったので
    BMIは16.3でした💦なので15kgくらい
    太っていいと言われました😅

• 12月31日
  • ゆん

ゆん

そうだったんですね💦
    質問の最初にも書かせて頂いたのですがBMI24以上の方にお聞きしたかったのです😅
    でも、それだけ痩せていたらそこまでお医者さんに注意されることもなさそうで羨ましいです〜✨

• 12月31日
  • A

A

ごめんなさい💦
    24以下と読み間違えてました😂💦

• 12月31日
おにく

BMI24だと普通だから、7〜10キロ増加目安では?(><)

ちなみにわたしは完全なる肥満でBMIなんて33とかですwww
そのぐらいのレベルの肥満だと絶対にプラス5キロまで!!とか厳しく言われますが、そうでなければそんなに気にしなくてもいいかと...
医師にキツく言われたのですか?

ちなみにわたしは1人目はプラス1.5〜2キロで出産、2人目は現時点でマイナス2キロです。

• おにく

おにく

あと、1人目出産後太って、1人目妊娠時よりプラス5キロぐらいで2人目妊娠しました。

• 12月31日
  • ゆん

ゆん

すみません、見栄はって24って書きましたが、ほぼ25の24です笑
    過去に27までいったこともあり、太りやすいのは自覚しているので、個人的に体重増加を抑えようと思っています。もちろん食事は抑えず、運動を増やす方向で…。
    +1.5kgはすごいです!どういったことをされてましたか?

• 12月31日

早産でしたが32週で+3kgで
出産しましたが-3kgにしか
まだなっていません( 笑 )

• ゆん

ゆん

ご出産されたばかりなんですね、おめでとうございます!
    これから育児で減ると思うので結果マイナスですね✨
    +3kgはかなり努力されたと思いますが、気をつけていたこととかありますか??

• 1月1日

退会ユーザー

逆に食べないことをしないことです( ˆoˆ )/
    我慢は爆食いの始まりですし
    食べたら運動してってしてました✡

• 1月1日
ことちゃんママ♡

初期にマイナス6キロくらい減り、つわりは産むまでありましたが、なんだかんだ+10㌔くらいに…
産後次の日に体重測ったら産む直前の体重よ-13㌔だったので、既にマイナスです⍤⃝♡

• ゆん

ゆん

私もつわりでマイナスになりましたが終わった途端に戻ってしまいました😅
    出産ですでにマイナス、羨ましいです✨私も出産後は妊娠前より減らしたいです💦💦

• 1月1日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

一気に減りすぎてびっくりしました(´+ω+`)
    友達はほとんど減らなかった言ってましたよ😭

• 1月1日
A

ごめんなさい💦
24以下と読み間違えてました😂💦