※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
住まい

建売購入について。気に入った物件があり、仮契約済みで明日本契約を予…

建売購入について。
気に入った物件があり、仮契約済みで明日本契約を予定しています。
が、ここにきて本当にこの物件でよかったのか?とか色々考えてしまっています💦
いい点は、立地が良くローンも少し余裕を持って組める価格である事、建物坪数も割と理想通り、間取りも好きな感じです。
不満な点は、LDK21畳のうち3畳が小上がり畳になっています。
最初はおしゃれだしいいなーと思っていましたが、
子供が落ちるのではないか?部屋が狭く見えるのではないか?とモヤモヤしています。
あとは収納が少ないことです。
工夫すればなんとかなるかな??と思ってましたが実際収納が少ないお家に住んでる方どうですか?🥺
いろいろ教えてください💦

コメント

小上がり畳最高だと思います♡お昼寝出来るし、お客さんも寝てもらえるし、実家ですが、腰掛けられる感じ楽ですよ✨

立地が良くてローンが余裕も最高だと思います。

収納は、他が何部屋なのかわかりませんが、収納あればものが増えるタイプなのでなんとかなりそうな気がします🫶
一軒家であれば外に倉庫?置いたり、寝室は多少物置いてもリビングはスッキリとか出来そうですし!

• めい

めい

メリットをたくさん挙げていただきてありがとうございます😊前向きに考えられそうです💗私自身片付けが苦手なのでできるだけものを少なくしたいと思います💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

小上がり羨ましいです♡
初めは危ないですが、降り方を教えたらちゃんと覚えると聞いたことがあります!
ソファー代わりにもなるしオシャレだし、素敵だと思います!

収納はありすぎると逆にものが増えそうなので、少ないこともメリットありますよ!子どものものが増える時期は小上がりに置くようにすれば、リビング はスッキリしそうですし!うちも収納少ないので、引っ越しの時に断捨離頑張りました!

• めい

めい

前向きなご回答ありがとうございます😊
    なるほどです✨私も断捨離頑張ろうと思います😌💗

• 12月17日
🐻

注文住宅で小上がり畳作りましたよ🫶🏻
来客時にソファに座れなくてもそこに座れるので良いです!
子どもも床で遊ばなくていいので使いやすいです。

収納はどこまでを求めるかによると思いますが、
季節ごとだったり頻繁に使わないものは外に物置置いてそこに収納したら結構いけると思いますよ🤔

• めい

めい

なるほど✨ソファ無しでも良さそうですね💗
    前向きなご回答ありがとうございます😊

• 12月17日
  • 🐻

🐻

ソファはカウチをやめて3人掛けの直線のやつにしてます🧸

• 12月17日
てんまま

間取りにもよると思いますが、3畳だったら使い勝手良さそうだなぁと思います。
子供が落ちて危ない高さでもないし、18畳LDKが残るのんらいいと思います(^^)
小上がりの下に収納とかはないのでしょうか?

• めい

めい

ご回答ありがとうございます😊小上がりの下収納ないんです😭あればなおよかったのですが建売なのでここは仕方ないですよね😭

• 12月17日
  • てんまま

てんまま

そうなんですね!!もったいなく感じちゃいますよねー!
    畳持ち上げたら下が…とかワンチャンないんですかね😅(笑)
    でも妥協点が収納だけなら、いいと思います!!!楽しみですね♥

• 12月17日