※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.S
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が風邪を繰り返し、免疫力が心配です。この時期は免疫力がまだ十分でないことが原因かもしれません。

生後10ヶ月の息子なんですが、5ヶ月すぎてから2.3回くらい風邪ひいて体調崩しやすくなりました。
これはあるあるなんですかね?😓
毎回熱はでないんですが、鼻水が出始めて咳が出るパターンです
昨日からまた鼻水が出始めました🥲
免疫力ってこの頃はあまりないものなのでしょうか?

コメント

みかん🍊

うちももう3回風邪ひいてます😭鼻水治ったと思ったらまた1週間後に風邪引いてます🤣
長引くし大変ですよね🥹
一年中鼻水出てるよってよく聞くのでそんなもんなんだと思います🥲
特に冬は流行るので最近は手洗いしっかりやってます😊

• R.S

R.S

うちと一緒ですね🥹💦
    一段と寒くなってきて、体調崩しやすいですよね🥲
    毎月病院行ってる気がします🤣🤣

• 12月17日
はじめてのママリ

生後半年頃まではお母さんの免疫が残ってるみたいですが、それ以降はだんだんお母さんの免疫は薄れていくのでそれくらいの時期は体調崩しはじめるみたいですね、、
うちも7ヶ月あたりから鼻水でるようになりました😓

• R.S

R.S

そうなんですね😫体調管理きをつけます!

• 12月17日
にゃむ

まさにうちの息子も8ヶ月頃から鼻水や咳などの風邪をひくようになりました😂💦先日からまた鼻水と咳でまた内服中です🤣やはり母乳免疫が減り、自分で免疫をつくろうと頑張り始める時期みたいです✨幸いまだ熱はでたことないので、外出から帰ったら手洗いはしっかりしてます😌