※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい🔰
妊娠・出産

鹿児島市の中村レディースクリニックで出産予定の方へ、入院に必要なものや買うべきものについて教えてください。寝間着などは借りられるか知りたいです。

鹿児島県 鹿児島市の
中村レディースクリニックで
ご出産された方にお聞きしたいのですが
入院にするにあたって
必要だったもの不要だったものなど
教えてほしいです♩(入院バッグ・陣痛バッグ)
寝間着など買ったほうがいいのか
借りられるかのかなど^^

コメント

ちょこぴ

もう2年前ですが、パジャマやタオルは貸し出しでした!
病院のものなら洗濯もしてくれるので、よかったですよ😊
お産近くなれば、詳しく持ち物書かれたものが渡されると思います!

• ぴい🔰

ぴい🔰

コメントありがとうございます♩
    ちなみに貸出はおいくらだったとか覚えていらっしゃったりしますか?😭

あ、ちゃんとくれるんですね😂
    ついセカセカしちゃいました💦

• 12月20日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

貸し出しでいくらという設定ではなくて、入院費に込み込みでした😊
    早く準備したくなりますよね!

• 12月21日
み

5年前になりますが、パジャマ、タオル貸し出し、料金などはかからなかったです◎
洗濯も料金なしでしてくれていたと思います!

私は入院陣痛バック分けずに大きいバックに全部入れましたが、陣痛中に必要な物を一番上にいれて、入院中に必要な物を下に入れて一応バックの中で二つに分ける形で仕切って入れてました☺️

ここは本当にいい産院で、入院中これ持っていっとけば良かったな、、と思うようなことも無く、ほぼ産院側がちゃんと用意してくれてました!

しいというなら、産後の悪露が多いと思うので、産後ナプキンのLかMは買って持って行ってた方がいいと思います🫶🏻