※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がサンタさんのプレゼントで欲しいものが変わってしまった場合、どう対応すべきか悩んでいます。去年は欲しいものをあげたがあまり遊ばず、今回も欲しいものが変わりそう。親からのプレゼントはなしにし、サブマリンを買ったが最近は別のラジコンが欲しいと言っている。どうしたらいいでしょうか?

サンタさんのプレゼント…欲しい物が変わってしまったときどんな対応してますか?

年少の息子、サンタさんからパウパトのパウサブマリンが欲しいと言っていました🤔
去年はパウステーションが欲しいと言っていてサンタさんであげてすごく喜んだものの大して遊ばない。そのわりに大きくて邪魔😭
今回もサブマリンだと同じことになりそうで違うのにしたら〜と促したものの、これにするー!と言っていていました。ですが欲しいのが変わるかも…と思ってCMで見たり出かける度にサンタさんにどれお願いする?とよく聞いてなるべくギリギリまで粘りました💦

私も正産期に入りそろそろ準備しておかないと思い、もっと長く遊んでくれるものをあげたいし去年と同じことになりそうだけど欲しいなら仕方ない…とサブマリンを買いました🙌
ところが最近になってスプラッシュローバーというラジコン?が欲しいようでCMで見る度やっぱりサンタさんにこれにする!!これがやりたい!!ともの凄く言っています😭

パウパトは大好きですが見るのがすごく好きでパウパトのおもちゃ自体は本当にいつも最初だけです。。
みなさんこんなときどうされますか?
去年まで親からもプレゼントあげてましたが今年から親からは撤回しました笑
スプラッシュローバーは諦めてサブマリンだけでいいのでしょうか?そんなに欲しいならスプラッシュローバーもあげた方が息子は喜ぶんだろうなぁ…と悩んでしまって😭

コメント

年齢が3歳10ヶ月とのことで2月お誕生日ですかね?それならクリスマスはそのままあげて、2月の誕生日のときまでラジコン?欲しがってるならサンタさんの代わりにママがお誕生日プレゼントであげる!とかでもいいのかな?と思いました🤔サンタさんも早めに準備しないと世界中の子供におもちゃ用意できないから、サンタさんはサブマリン欲しがってた○○くん見て早くにサブマリン用意してくれてたみたいだねーみたいにしといて🤣

姉妹まま

わが家は12月頭にサンタさんへ手紙書いて、それをサンタさんが持って行ったらもうプレゼントの変更は出来ないよ!と言い聞かせてます😂

今回は買ってしまったならそのままで良いと思います。もうクリスマス近くてサンタさんもプレゼント用意してくれてるから他のは貰えないよ。と言い聞かせて、お誕生日のプレゼントに今ほしいと言ってる物が変わらないなら一緒に買いに行きますかね😊