※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりあ
子育て・グッズ

幼稚園の友達の帽子を持ち帰ってしまった。連絡は取れるが話していない。月曜日に返すけれども、連絡した方がいいでしょうか?

幼稚園のお友達のカラー帽子を娘が一緒に持ち帰ってきてしまっていました。
昨日は気づかなくて、今朝洗濯しようとして気づきました。


幼稚園には返事は来ませんがアプリでメッセージなど送れます。
お友達のお母さんには話したことないですが、クラスのグループLINEがあるので連絡を取ろうと思えば直接連絡は出来ます。

どちらにせよ月曜日に持たせますが、連絡は入れた方がいいと思いますか?

コメント

deleted user

間違えたものは園に連絡してます!
相手の方から園に連絡あっても、その事情が分からなければ紛失となってしまうかな?と心配で💦

Milkey

私なら一応連絡入れときます🍀*゜

はじめてのママリ

探してるかもしれないので、幼稚園に連絡して今日相手に伝えてもらえるなら園にメッセージで送りますが、そうでないならその子のママにも一言連絡入れるかもです。💦
うちも先週子供のカラー帽子がなくて帰る時教室探し回ってたら、お友達のところに入ってました😂!

deleted user

幼稚園に電話で直接先生とお話は出来ませんか?休日でも預かり保育などやってませんかね?
私なら幼稚園に直接電話して先生に伝えて、先生からそのお友達のママさんに連絡してもらいますかね🙄
それか、グループLINEに昨日〇〇ちゃんの帽子が鞄に入っていたのを今気付きました。月曜に持たせます。間違って持ってきてしまいすみません。とLINEしますかね😊

はじめてのママリ🔰

土曜日に預かり保育などで開いている園なら、メッセージ送ります!
園でも探しているかもしれませんし、メッセージ入れれば親御さんへ先生から連絡入れてくれると思うので。

土日が完全に休みならメッセージ送っても確認が月曜日になるかもしれないので、相手の方にLINEで連絡しておきます。

姉妹ママ😆

娘の幼稚園は、土曜日も先生いたりするので、電話かけて直接話ししますよ😃

下の子が1学期にお友達のウォーターシューズ間違えて持って帰ってきたので、その日に連絡しましたよ😄
そして相手のお母さんとサークルのグループLINEがあったので、そこから同じクラスなのもあり、連絡しました😊

今日幼稚園してないようでしたら、月曜日持って行く時に先生にお手紙か直接会えるなら直接の話したらいいと思います😃

ママリ

今気づいた時にグループラインあるならそのママさんに連絡します✨
探してるかも知れないので😭

めりあ


みなさんコメントありがとうございました。
幼稚園にメッセージは送って、自分の中でモヤモヤするのが嫌だったので結局お友達のお母さんにもLINE追加してメッセージ送りました!
そして月曜日持たせたので相手のお母さんに伝わったかはわかりませんが、お友達には無事に返却できたようです!

ありがとうございました!