※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
家族・旦那

旦那と子供(4歳、1歳)、義両親と一泊の旅行に行きます。部屋を分けて欲…

旦那と子供(4歳、1歳)、義両親と一泊の旅行に行きます。部屋を分けて欲しいと旦那がお願いしたら、義父から家族ラインに「孫たちと一緒に寝たかったんだけど、嫁さんの手前まずいか」と送られてきました。一体どう言った意味なんでしょうか、、。
義親とは仲良くしておりますが、義父のたまに出るデリカシーのない言葉に何度も傷ついており、苦手ではありますが、月1、2回会いたいと言われれば、会うし、話すし、苦手感は出さないで努力しているつもりなんですが、またこの言葉で「私のことどうみてんのかな、、」と傷つきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままの意味ではないですか…?
奥さんが嫌がるんじゃないか、とか、奥さんも同室だと気まずいかー、とか。
部屋分けて子供たちが祖父母と寝るーって言うならそっちに行かせてもいいわけですしそのときの子供達のテンションに任せるよ〜くらいでいいとおもいます☺️

はじめてのママりん

私は何も悪い意味にとれなかったです!!普通の会話だな~と!

「俺は孫と寝たかったけど、さすがに俺らがいると、奥さんが嫌がるよね?」って感じだと思うので

それは旦那さんが
「そりゃそうだよ!義両親と寝るなんて嫁も気をつかうから、ゆっくり寝られないよ!」って
言ってくれたらいいのかなって思います(*^^*)✨

• マー

マー

コメントありがとうございます。なるほど、過去に色々言われてきたので、今回も悪い意味に思ってしまいました。
    家族ラインに送ってきたのは、多分年齢的に良くわかってないからだとは思うのですが、それすらも最初見た時は、わざわざ私の見えるところに書く⁉️って嫌な気持ちになりました。
    悪気なく嫌味を言ったり、悪気ありに嫌味言ったりする人なので、多分限界なんですかね、、度重なる発言でもう嫌にしか取れないのかもしれません、、。

• 12月17日
  • マー

マー

ちなみに旦那は何も言わないし、家族ラインなので「夜泣きがひどいのですいませんが、せめて仕切りのあるお部屋にしてもらえないでしょうか?」とお願いして、仕切りの部屋になりました😅
    それも「俺は夜泣きなんて気にならないよ」と最初は受け入れませんでしたが、義母が「気を使うよね」と発言してくれて、何とかなりました😅

• 12月17日
はじめてのママリ

嫁がいなかったら孫と息子と寝られたのにと言われてるような嫌な気分になりますね🙄
そもそも言わなかったら一緒に寝るつもりだったんだとビックリしました😅

• マー

マー

コメントありがとうございます。そうなんですよ💦え?寝るつもりだったの⁉️ってなりました、隙あれば孫とお風呂も一緒に入りたがるので、本当油断出来ないんです😅
    家族なんだから何でも一緒❗️孫も孫というより自分の物のように扱うところもあって、私からすると私が親だけど?となります💦
    旦那だと説得力ないので、私が強気?笑に書いてみました💦

• 12月17日

旦那さん使えなさすぎて腹立ちますね😠!
私もそんなLINEきたらなぜわざわざ家族LINE?と思うし、いやそんな事言われても返事に困るわ😇って思います。
というか普通に義両親と同室無理すぎます😭!!

• マー

マー

コメントありがとうございます。そーなんです💦え?これわざわざここに書く?旦那が個人的に話したんだから、個人ライン使えよって思いました😅
    その辺は歳のせいで、まぁ仕方ないかと思いましたが、え?寝る気だったんだ、とか、私ってどう思われてんの?と思いました。
    幼稚園の入学に際しても、もう幼稚園だねーと同い年の子供がいる義姉と話していたら「子離れできない女」と言われ、え?幼稚園行っちゃうの寂しいねーって会話すらしちゃいけないの?とか色々変な発言が多いんですよね🫤

• 12月17日