※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間断乳について教えてください。何ヶ月の時に行いましたか?夜通し寝るようになるまでどれくらいかかりましたか?進行方法や経過も知りたいです。

夜間断乳された方に質問です!
赤ちゃんが何ヶ月の時にしましたか👶🏻?
あと夜通し寝るようになるまで
どのくらいかかりましたか?
もし時間がある方はやり方と、夜通し
寝るようになるまでどんな感じで
進んでいったかも教えてくれると嬉しいです😭🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も1歳2ヶ月ごろに卒乳しました!
上の子は夜遠し寝れるようになったので自然に卒乳、下の子は先に日中の卒乳、夜間起きたときに授乳でねかせてたのですが、ラッコ抱っこで寝るようになったので続けて、授乳をやめました🎵たまに夜中も起きますが、ラッコ抱っこしたり、気がついたら寝てたりしてます😂😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    教えてくれてありがとうございます😭✨
    自然に卒乳すごいです…!

    • 12月17日
waaa

5ヶ月から完母で育てています!
もともと夜はよく寝るタイプで起きても一回とかでした!
7ヶ月ぐらいから夜中起きてもおっぱいをあげずに添い寝をすると安心してそのまま朝まで寝てくれるようになり、そのまま夜中はあげてません!
寝る前にしっかり飲んで朝は7時ごろに起きてます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    完母で夜1回しか起きないって
    すごいです😭✨
    教えてくれてありがとうございます🙌💕

    • 12月20日
  • waaa

    waaa

    お腹いっぱいだと母乳も欲しがらなくて、朝は毎日パンパンなくらい張っててしんどいですが🥲
    4ヶ月くらいの時は逆にもっと寝てて8時間ぶっ通しで寝てて逆に心配になったくらいです💦

    • 12月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すごいですね、、、🥹💕
    うちは今でも5.6回起きるので
    大変です、、💦💦

    • 12月20日
  • waaa

    waaa

    それは毎日お疲れ様ですね🥺
    寒いのでなかなか布団からも出られなくて起きてても寝たふりしたらそのまま寝るという技を覚えてくれました。(笑)
    ちなみに起きる度に授乳しているのですか?🤔

    • 12月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    羨ましいです、、、
    起きるたびに授乳しちゃってます😭😭

    • 12月21日
  • waaa

    waaa

    授乳しないとギャン泣きな感じですか?🤔
    私は腕枕をしてあげたら落ち着くみたいでグズグズ言っててもそのまま寝てくれます!

    • 12月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    授乳しないと泣き強くなるんですよね😭💦
    膝枕!やってみます!!
    教えてくれてありがとうございます🥲💕

    • 12月21日
  • waaa

    waaa

    泣いちゃうんですね💦
    おっぱいなのかなー🥺

    ごめんなさい💦ひざじゃなくて腕です💪🏻🤣

    • 12月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    吸うまで落ち着かないんですよね😭

    ごめんなさい🤣読み間違えました🤣💦笑

    • 12月21日
  • waaa

    waaa

    おっぱい大好きなんでしょうね🤣💕
    逆にうちの子はお腹いっぱいだとぜっったいに吸わないし口開けないので9時間くらい間隔があいちゃうので毎朝ヒヤヒヤしてます😭

    腕パンパンになるかもですが、落ち着くみたいです😊

    • 12月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    9時間ですか!?
    すごい、、、👏
    卒乳時期とかいつごろって決めてますか😭?

    腕枕で落ち着いてくれるの可愛いですね🥹💗

    • 12月21日
  • waaa

    waaa

    日中も5〜6時間くらいは間隔あいてますね🤔
    1歳1ヶ月で飛行機乗って東京で友達の結婚式があるのでそれまでに卒乳できたらいいかなと思ってます🥺
    ただ母乳の分泌が多いみたいで無理な気もします💦

    夜中目が覚めたらずり這いで接近してきてますが😂🤣

    • 12月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    凄すぎます、、、!
    おっぱいトラブル怖いですよね💦

    それめちゃくちゃ可愛いですね🥹💕💕

    • 12月22日
  • waaa

    waaa

    一回詰まってからはトラウマです😂💦

    一緒に布団入れて〜🥺って感じでやってくるので可愛いです🥴
    昨夜はどうでしたか?😳

    • 12月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    昨夜腕枕試したんですけど
    どんどんな気強くなっちゃって
    結局授乳しちゃいました、、😭💦💦

    • 12月22日
  • waaa

    waaa

    そうだったんですね🥲💦
    お茶で誤魔化すのも無理そうですかね😭
    授乳で寝てくれるなら授乳した方がいいんでしょうけど、今の時期は寒くてつらいですよね🥶

    • 12月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんです😭!!
    寒くて辛いです😭!!笑
    お茶もいやいやしちゃうんですよね💦

    • 12月22日
  • waaa

    waaa

    どうしても授乳が辛いのならおしゃぶりとかですかねぇ?😭
    最終はギャン泣き覚悟で寝てもらうか、、😱

    • 12月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    実は息子おしゃぶり拒否で
    おしゃぶり無理なんです😭笑
    やっぱそうですよね、、
    ギャン泣き覚悟で断乳しかないですよね、、🥲💦

    • 12月22日
  • waaa

    waaa

    おしゃぶりダメかぁ😭💦
    おしゃぶり拒否な子多いですもんね😱
    何も力になれずすみません🥺

    • 12月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    こうやってお話聞いてくれるだけで
    すごく嬉しいです😭✨
    ありがとうございます🥹💕

    • 12月23日