※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが夜間にとても動き回り、寝るときに布団が邪魔で寒いと感じている女性がいます。動きが激しくて眠れないことで悩んでいます。


皆さんのお子さんはどうですか??
うちの子はケープ嫌い(大人が厚着すると体を動かしづらいのと同じで嫌がります)
夜間はいつもトルネードポテトみたいに
ぐるぐるぐるぐるまわってます
本当によく動くのでベビーベッドは卒業して
ずっとダブルで一緒に寝てて
床に旦那がシングルの布団敷いて寝てます
娘がよく動く上、転がるときに毛布があると
泣き始めるのでいつも気を使って
道を作ってあげたり、私の寝る方に
ぐいぐい迫ってくるので私は何回もベットから
落ちそうになるし私が横にいて
回れない時も泣き始めるので
娘を少し話した場所に移動させたり
そんなことを繰り返してると朝ってときもあります
最近は寒いので布団かけてても
娘はそれが邪魔で嫌がるから
娘には風邪ひかないように厚着させて
自分は普通に毛布かぶって寝たいんですけど
娘がそれを邪魔にするためどんどんずれて
めちゃくちゃ寒いし風邪引きそうです
正直イライラしちゃいます
睡眠退行もあるんだと思いますが動きすぎですよね
一睡もできなくてオールになる時は本当しんどいです
皆さんのお子さんこんなに動きますか?

コメント

ままり

うちの子たちは夏は寝相悪いですが、冬は悪くならないです(笑)
読んでて思ったんですけど、ママリさんとお子さんが布団で寝てお子さんが寝たらベッドに移動してしまうのはどうですか?🤔
布団なら落ちる心配もないですし、何も置かずに自由に動き回ってもらう感じで🤔
やっぱりママが近くにいないと起きてしまいますかね?🤔

ママリ

今6ヶ月の子がいるんですが、めちゃくちゃ動きます。
同じく毛布も嫌がるのでスリーパーに頼りきりです。
子供達と私は布団で寝て旦那にはベッドで寝てもらってます。
旅行先でベッドで寝た時に気になって一睡もできずしんどい思いをしたことがあるのでお気持ちすごくわかります…
布団でもよく上にはみ出して寝てます💧

うに

うちも同じくぐるぐるゴロゴロ一生回ってポジションが決まれば土下座寝してます(笑)
布団かけたら激おこだし、旦那も私も狭いし肩凝りやばいしで大変です😅
息子もそうだったんですが足先は出てる長めの毛布スリーパー着せて、自分達は着る毛布着て寝てました😂息子がじっと寝るようになったのは小学生なってからで、それまでは上下逆さまになったりその場で回転したりしてました(笑)