※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。母乳後のミルク量が40だと言われたが、大きくなるためには50〜60飲ませてもいいか迷っています。20ほどの誤差は問題ないでしょうか?

14日に2300になったのでGCU卒業し
退院しました✨
病院では母乳とミルクの時はミルク40くらいで
いいんじゃないかなと言われました💡
でも大きくなってほしいのもあり
母乳後50〜60くらいの母乳無しの時は
80飲ませても吐き戻しはないので
飲ませちゃってもいいのかな?とも🤔

20ぐらいの誤差ですが
飲ませちゃってもいいでしょうかね(-。-;

飲めるならガンガン飲ませちゃいたいのですが(笑)

コメント

なぬ

20でもあかちゃんの胃の大きさからしたら相当な差なはずです。
でも吐き戻さないなら大丈夫なんですかね…🤔

参考までに、うちの子3300で生まれて生後3日くらいで80飲んだら助産師さんに"すごい飲むね!大きいから大丈夫だけど"
と言われました。

  • がちこ

    がちこ

    そうなんですね🤔
    14日に2300で退院したんですが80近くのんじゃったから飲めるんだと🙃
    つたうぐらいの吐きはあるけどこれぐらいなら吐いたともいわないからいいのかなと☺️
    毎回だと便秘になりそうなのでたまににします🤔

    産まれた日に80はさすがです🤣ぱちぱちか

    • 12月17日