※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の妊婦で切迫入院中。NICUのある病院で安心か悩んでいる。36週まで入院して出産するか、退院して転院するか迷っている。退院後も自宅安静可能。

現在四人目妊娠中の29wです。
頚管1.8センチの為切迫入院中なのですが、
前に検診で通ってた病院では産科がなく、提携してる今の病院(個人病院)に紹介状を書いてもらい入院となりました。
本来別の病院で出産しようと思っていたのですが、早産は受け入れ不可な為、今の状況も踏まえてNICUのある病院の方が安心かなと思うのですが、転院せずこのまま36wまで入院しておいて出産の方が良いのでしょうか…

今のところ点滴の効果か、張りもなく来週診察で頚管が伸びて内服に切り替えた時張り返しも問題なかったら退院出来ますとの事でした。入院費も気がかりで、そのタイミングで大部屋がある総合病院に転院できないかなと思っているのですが、
皆さんだったらこのまま出産まで個人病院で入院しますか?
それとも退院して自宅安静しつつ転院しますか?
ちなみに周りのサポートが望めそうなので退院後も自宅安静できそうです。

コメント

はな

絶対NICUのある病院に転院します🏥
何かあって、運ばれてる間に何かあったら怖いので。

sho

転院された方が良いかと思います。
私も、切迫で自宅安静中。現在、NICUのある総合病院に通院しています。
ちょうど1ヶ月前までは入院していましたが、やはりNICUがあるだけで気持ちは安心していました。
早産にならないのが一番いいですが、万が一のことがあれば早い対処に超したことはないと思います。
大部屋でしたが、個人病院よりは良心的かと思います!それなりに気を遣いますが💦
私は1人目は個人病院で出産しましたが、その後、円錐切除をしているので、個人病院の先生には、2人目を妊娠したら、NICUのある病院に紹介すると言われていたので、初めから総合病院を選んでいます😊

私も27週、子宮頸管16㍉です!
お互い元気な赤ちゃんを出産できるように安静頑張りましょうね♪