※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で息苦しく、逆子や帝王切開の心配で心が折れそう。子供2人の世話も重荷で、母親としての自信が持てず悩んでいます。

妊娠後期です。
お腹が大きくてしんどいのに、風邪ひいて本当に息がしんどく、上の子2人まだ小さい年子で、
本当に心折れそうです。
死にたいと思うほど自分の中でいっぱいいっぱいです。
その上、35週になり逆子になってしまい
帝王切開の怖さと陣痛で余計メンタルやられてます。
ダメすぎる母親で泣けてくる。寝られない。

コメント

双子妊婦🐶

寝れないと余計に辛くなりますよね...
わたしは夫がコロナ陽性になり、自分自身にも喉の痛みの症状が出てきて不安に駆られています。お腹の子たちへの不安、自分自身のコロナ罹患への不安...

ダメすぎる母親なんていないと思います。今は色々と重なって自分をそう思ってしまうかもですが、一生懸命頑張ってらっしゃると思いますよ。

りー

私も4人目妊娠後期で恥骨痛、腹痛、腰痛で思うように動けずで初めてここまでの体調悪く心折れそうになってます🥲
キツい時に限って上の子達が甘えてくる為精神的に追い詰められますよね😭😭😭
ダメすぎるなんてこと無いと思います!少し息抜きをして考えをリセット出来たらまた育児頑張りましょう🥲

私は1人目逆子で皆帝王切開で出産、4人目も帝王切開予定です。手術前の麻酔がヤバい位痛いですが😱なるようになる!っと覚悟を決めて毎度出産してます(笑)
帝王切開だと緊急じゃない限り手術日、時間を決めれて計画的に出産出来る為自分は安心して出産してました。勿論切る為産後の傷が痛むってのは暫く続きますが…
逆に私ら陣痛を経験してないため普通分娩の方が怖いです😅

くまたん

私も35週で今風邪引き中です。
先週上の子が風邪だったので時差でもらいました😞
耳鼻科行きましたが漢方とうがい薬しかもらえず全く効かず苦しくて泣いてます。
お腹の張りが酷くリトドリン内服してまして、ただでさえ張るのに咳をするとお腹苦しいです😰💦

そして逆子も同じです!
一人目が普通分娩なので普通分娩しか頭に無かったのに30週くらいからずっと逆子のまま治りません😱😱