※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で悪阻が心配。1人目は6〜8週がつらく、飴やガムで凌いでいた。2人目のつわりはどうだったか、悪化や軽減する話はあるか。ビタミンB6やエビオスは効果があるか。

ただいま妊娠5週になると思われます。
嘔吐恐怖の為、今から悪阻が始まるのが怖くて毎日びくびくしています。

1人目の時に「吐けないけど吐きそうになる程気持ち悪い」というのが突然6〜8週→食べづわり&臭いづわりが8〜15週まで続きました。

今は4週あたりから胃がムカムカして、食べられるけれど食欲がないです。
1人目の時に飴やガム、炭酸水で対処していたので、取り敢えずそれで凌いで、今はどうにかなっています。

1人目と2人目、つわりはどうでしたか?

また、2人目だとつわりが悪化する又は軽くなると聞いた事がある方はいらっしゃいますか?

吐くのが怖すぎて、吐き気を予防すると話題のビタミンB6のサプリとエビオスを、毎日飲んでますが、意味はないと思われますか?

質問ばかりですみません。

コメント

♡JASMINE♡

妊娠おめでとうございます👏
私も昔から極度の嘔吐恐怖症でパニック障害持ち
常にプリンペラン服用しています。

こんな私ですが3人とも悪阻は軽かったですし吐きませんでした‼️そして比較的初期の段階で終わりましたよ😆

気持ち悪いと思ったら常備してあるプリンペランを飲むと楽になってました✨
悪阻で処方される事もあるようなので気にせず服用していました!

つわりの次に陣痛中に嘔吐してしまう人が多いと聞いてビビってましたがそれもなかったです!
嘔吐恐怖症の人って実際に吐いてしまう事は普段から少ないみたいなので大丈夫だと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽く済むなんて凄く羨ましすぎます‼️
    1人目の事を思い出すと、恐怖しかありません😭

まだ症状はないですが、プリンペラン、処方してくれないか聞いてみたいと思います😭

• 12月17日

2人目ですが1人目よりしんどいです😭
多分しんどい理由に1人目のお世話しないといけないからだと思ってます。

それとわからないですが1人目の時飲んでいた葉酸サプリにビタミンB6が入っていてそのおかげだったのかなぁとも思ってます!
あと最近チョコラBBの栄養ドリンクもいいと聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど…1人目の時は自分の好きなように過ごせましたもんね💦だから2人目が辛いという人が居るんですね‼️納得できます😭
    チョコラBBドリンクも、お守りがわりに購入しておこうと思います‼️

• 12月17日
はじめてのママリ

2人目の方がほんの少し軽かったです!
1人目は対策してなかったからかもしれないですが…
私もB6とマグネシウムを取ると良いと見て硬水と軟水割って飲んでます😭
気休めかもしれないですが、B6もマグネシウムも効いてる気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥺B6引き続き飲み続けようと思います。藁にもすがる思いで接種頑張ります‼️

• 12月17日
たかま、

わたしは1人目がすごく悪阻軽くて、2人目がしんどかったです。気持ち悪くても1人目の子のご飯を用意したりしないといけなかったので、それで余計しんどく感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の支度が試練ですよね…
    2人目が辛い理由の一つでしょうか😭匂いづわりがあったらもう…散りそうです…

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨
私は2人目の方がきつかったです🥲
1人目はオエッとする吐き気だけで済みましたが、2人目は吐きました😭仕事も1ヶ月で休職しました😣
でも人によるので、今回の方がマシだといいですね🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目、つわりが違ったのですね‼️もう恐怖です😭
    マシだと良いです💦
    予防方法を、必死で探しています😭

• 12月17日
なあちゃん

2人目の方が辛かったです!
1人目が1か月で終わりましたが、2人目は2か月くらい匂い悪阻が続き。。
私は吐きたくても吐けないタイプでした💦
仕事は2人とも1日も休まず行ってましたが、仕事中も眠気と吐き気と戦ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂い悪阻辛いですよね😭
    無い人っているんでしょうかね💦
    そしてお仕事まで…尊敬します‼️歩くたびに胃が揺れるというか、「気持ち悪いー😭」みたいな感じはありましたか❓
    そんな中でお仕事…凄すぎます😭

• 12月17日
ぴーぷる

私は1人目は重度妊娠悪阻になり入院するくらいだったのですが2人目、3人目は軽めでした。
3人目に至っては上の子の子育てがハードモードなので胃薬と吐き気止め、また動悸がするので漢方も⋯気になる症状全てのお薬処方してもらって対処してます🥲(現在もつわり真っ只中です)
上の子の世話で疲れはしますが1人目に比べるとつわりは軽度なのは過去の経験から色々対処できてるからかもです。
一先ず水分はとるようにしてくださいね、水分が取れなくなると一気につわりが進みます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️水分補給は欠かさないようにしたいと思います❗️
    とても勉強になりました。
    お薬が貰えるのかわかりませんが、来週受診する時にお願いしてみたいと思います。

• 12月18日