※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

生後1カ月の男の子ままです💓頭皮の脂漏性湿疹なんですが、1週間くらい前…

生後1カ月の男の子ままです💓
頭皮の脂漏性湿疹なんですが、1週間くらい前に気付いて
その時はそこまでひどくなかったし数カ所にあるくらいだったんですが
ベビーオイルやワセリンを地肌に塗って置いて、優しく洗い流してってずっと試してるんですけど一向に良くならなくて
むしろ悪化してる(匂いもきつくなってきて広範囲になってる)感じで、本人は痛くも痒くもなさそうだし
私も下手にいじったりはしないようにしてるのですが…💦
また、毛がすごく多い子なので一生懸命地肌にオイルを届かせて一生懸命お風呂で念入りに洗い流してあげても
ところどころオイル(またはワセリン)が落ち切れてないのか
それも匂いや脂漏性湿疹の原因になってる気がして(◞‸◟)

今は黄色くてちょっと分厚いかさぶた?みたいのが結構びっしりって感じで
縦抱き授乳のときに匂いが届く?くらい膿っぽい匂いがします(◞‸◟)

年末年始だし皮膚科もやってないだろうし
むしろ皮膚科に行った方がいいのかホームケアでなんとかなるのか、、頭皮の脂漏性湿疹は急を要する感じですか😢😢?
ゆっくり地道にケアすれば次第に治っていくものでしょうか…

かわいそうでかわいそうで、胸が痛いです(´;ω;`)

コメント

うちの娘も同じような症状がでて、ベビーオイルなどで少しは良くなりましたが治らず、皮膚科に行きました‼
お薬もらって塗ったらすぐ良くなりましたよ~😌
皮膚科が開くまではオイルなどで様子を見て、年始過ぎたら連れていってみてはいかがでしょうか😃早くよくなりますようにー!

• ☻

少し良くなったんですね(´;ω;`)✨うちはワセリンもベビーオイルも悪化です…(´;ω;`)泣
    まだ1週間くらいしかトライしてませんが…これから良くなり始めるのかな??(´;ω;`)

喉のあたりや顔も乳児湿疹あるし全部ひっくるめて皮膚科で診てもらおうかとおもいます!!(笑)
    年始すぐは混みそうなのでとりあえずホームケアがんばります😭✨ありがとうございました❤︎❤︎

• 12月31日
ちゅたろぅ

うちも、私がすごく気になってベビーオイルでふやかして…ってやったら、旦那さんには不評でオイル臭い!やめて!!気持ち悪くなる!って言われて。笑

先生にも相談したけど、オイルでふやかしてもいいけど、なかなか落ちなくてベタベタになっちゃうし、時が解決するからって言われて、

気付いたら綺麗になくなってました!笑

いまは皮脂が多いので仕方ないですが2ヶ月、3ヶ月になれば無くなります(^^)

うちもです💦
はじめは顔だけだったのが頭、全身に広がり、かなり悩みました⤵⤵二週間健診のあとに出始めて、自宅でケアしていたのですが、病院には行かず1ヶ月健診のときには全体的にカサカサしているくらいで連れていったのですか、処方されたステロイドで顔の湿疹は1発で良くなり、頭に関してはジュクジュクを乾燥させてかざぶたになったのをお湯でふやかしはがす…を繰り返していたら少しずつ良くなってきましたよー✨
赤ちゃんて大人より代謝が良いので悪くなるの早いんですが、その分良くなるのも早いのであまり気にやまず長い目で見てあげた方がいいかもです💦ママが疲れちゃうと思うので😅←私がそうでした😵