※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
妊娠・出産

予定日まであと2日。前駆陣痛あり、不整脈が気になる。産婦人科に行くべきか悩んでいる。内診グリグリの予定が月曜日。

予定日まであと2日となりました。
現在前駆陣痛はありますが、おしるし等なく恐らく予定日超過するだろうと思っています。

この次の月曜日に内診グリグリの予定なのですが・・・
今1番困っているのが、不整脈です・・・
妊娠中期の頃、動悸があり十二誘導の心電図をとってもらいましたが検査結果は特に異常なし。ホルダー心電図はしたことがありません。
甲状腺の検査を行いましたが、数値は低いが薬内服はせず現在は様子観察で出産後受診予定です。

寝る時や、ゆっくりしてる時に脈が飛んだりリズムがズレたりと短時間で頻回にあるのが、昨日から気になっています。その際はやはり気分はよくなく、咳が出たりうっ、、となったりします。

そこで相談なのですが、、
産婦人科に明日行くか悩んでいます。
月曜日受診予定だし、しかも産婦人科なので不整脈に関しては恐らく詳しい検査はできないだろうと思うのですが、それでも行ってもいいでしょうか😓💦

コメント

不整脈について
病院に行きたいのなら、
内科か循環器内科だと思います🥲

• にゃー子

にゃー子

返信ありがとうございます😊
    そうなんです!本当だったら循環器なんですよね、。💦だけど明日は土曜日、、ホルター心電図つけるにしろ、結果がでる間に恐らく出産は終えてると思われ、、😅
    出産後も不整脈が続けばもちろん循環器を受診しますが、明日産婦人科に相談するかー、、と悩んでいます🥺💦

• 12月16日

退会ユーザー

そーゆー事なんですね🥲
    予定日まで2日というところを見落としてました😢
    1度電話で聞いてみたらいいかもですね!!!

お腹も大きいなか、大変なのに行ってなにも出来なかったら残念なので😭

出産頑張ってくださいね🐰!!

• 12月17日
ママリ

もう少し早めに専門の病院に行ってたらよかったですね😣上司も不整脈があるとのことで、妊娠中ホルター心電図つけながら仕事していたのを思い出しました。そして、出産する病院も不整脈をきちんと診ることができる病院で出産されましたよ!

• ママリ

ママリ

十二誘導だけではその時だけなので、不整脈出ていないこともありますもんね😵

• 12月17日
  • にゃー子

にゃー子

コメントありがとうございます!

早めに行っていたら、、と思います😓💦たまに不整脈はありましたが、ここまでじゃなかったので特に気にしてなかったので😖💦
    大きな病院での出産だったら安心ですね✨私はクリニックなので、恐らく対応できないだろうと思います、、😖💦

• 12月17日
  • にゃー子

にゃー子

そうなんです、、十二誘導なんてその時だけの記録だから意味ないんですよね💦笑
    やっぱりホルター心電図ですよね〜、、、でも結果出る頃には出産終わってる、、笑笑🥹

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣明日一度産婦人科にまずは症状があることを伝えて、循環器内科受診した方がいいか聞いてみるとかですかね?今言うんかい!と思われるかもしれませんが😂

• 12月17日
  • にゃー子

にゃー子

そうですね💦明日やっぱり産婦人科に聞いてみます!😫
    昨日からなので仕方ない!!笑
    これが原因で、早めにお産が進んだりしますかね、、今日からもう入院して、促進剤使います!とか、、😅

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

出産時はいきんだりするので不安ですよね😣不整脈でも色々種類ありますし…
    早めに出産になるかは分からないです🙇🏻‍♀️すみません🙇🏻‍♀️そうなったら心の準備できないですよね🥹まあ今はいつ産まれてきてもおかしくないのですが😄

• 12月17日